昨日の朝


カミさんが


ギャ‼️


iphoneの充電ケーブルの先が折れた‼️


って



はい


ポッキリ行きましたガーン




とりあえず

ケーブル買いに

100均DAISO行く


100円のって

値段なり

すぐポッキリ行きそうなので


800円のものを購入



でも

そもそも

折れる原因があります



それは

iphoneの充電場所

ベッドのコンセント使ってますが



頭の上にあるコンセントで



充電器付けるとが正面に飛び出して

邪魔ですし



しかも

スマホを置く場所は


ベッドの枕元


邪魔で寝相が悪いと

              やばい場所です



今回は

充電ケーブルですみましたが

スマホも危ないかもしれない


なので

今朝  急遽


ちょっとしたDIY


このベッドの裏側に

コンセントを付けて

スマホの入れ場所を設置します




材料は手持ちの物を使い


テーブルタップをベッドに固定して

端材を使用しポケットを作る


ニスも塗っておく




使い勝手を考え

ケーブルの先端は100均で購入した2つのもので固定してみる


充電ケーブルの先端にケーブル保護用(ニコちゃん)をつけコネクタ先端が落ちない様にケーブルガイド(白)をつける



すぐに取り出せ


すぐに収納出来ます



収納時  正面から



孫が来た時

興味津々で

引っ張らないと良いけど💦





コネクタをスマホに刺して

スマホをポケット部分に入れ


安心して充電出来る様になりました



正面から


裏から




サクッと終わらせ


日帰り温泉まで🚗³₃




天気は快晴



風呂あがりは


コーヒー牛乳で


      糖分補給


フルーツ牛乳にするか


普通の牛乳にするか


コーヒー牛乳にするか



迷ったあげく


ちょっと苦味の効いた


コーヒー牛乳をチョイス



でも


めっちゃ


甘かったー💦






ちょっと

右肘に違和感があったので


お湯にゆっくりとつかり



骨休めをしてきました



(^^)ラン