こんにちは


よろづや  Ranも


昨日の4回目コロナワクチン接種が終わってからは


ちょっとだるくて休業



幸い 熱は出ず

打たれた腕が痛いだけですみました




最近の仕事は


インドアばかり



でも

やっぱりアウトドアで楽しむ

キャンプが大好き



なので

キャンプ道具のDIYとなると


テンション上がる⤴⤴



アウトドアグッズ大好きで

目がない私



実は先週 SHIOさんから

イキなアウトドアグッズを頂きました


SHIOさんのブログはこちら👇🏻


それは


綺麗に内側がカットされ

カール曲げの部分も綺麗なこいつ





さて

これ何に使うかと言うと



スノーピークのIGT  ←違った

NABE CAMPさんに作って頂いた

NGTにセットします


IGTスリムにもセット出来ます


私のNGTの詳細はこちら👇🏻



それでは装着


これ

ガス缶をフッキングするグッズです





私のNGTは高さ400mmになる様に

脚を作りましたが


どうせ作るならと

脚を分離して高さ250mmにも

出来る様にしています




今回はちょっとお試しで

高さ250mmにしてみました


手持ちの脚繋ぐと400mmになります



高さ400mmの時は


スノーピークのローチェアに座った時丁度良いロースタイル




高さ250mmにすると


地べた座りで丁度良い超ロースタイル




この超ロースタイルの高さで

いただいたガス缶フックを使わずに


スノーピークのフラットバーナー付属のガス缶フック使ってみると





セットしたガス缶が地べたギリギリ




数ミリしか隙間しかなく

地面の凹凸によってはぶつかります






今回のガス缶フック使うと


イイ感じです





超ロースタイルにイイ感じです






このアイテム

実はYouTuberのshiromaniさんの


peaker's hookを参考にさせていただいたもの


                        👇🏻


ガス缶フック以外にも

ペットボトルのフックにも使える




そして


あとで紹介する

プーレトと組み合わせると


スノーピークのヤエンストーブ ナギがIGTですっきり使える



画像はお借りしてます


shioさん

ありがとうございます



ナギ ちょっとイイな

なんて  ヤバい  物欲が…💦




そして

GNCの時にも使っていたこれ


IGTのフラットバーナーに

あったら良いなとずっと思い続け


でもこれは流石にDIYでは作れないと

諦めていたもの



同じくshiromaniさんが販売の

peaker' trayを購入


ブラック色でエンボス加工のプレート




フラットバーナー横にセットしてます






何が便利かと言うと


フラットバーナーを使わない時にカッポリ被せてテーブルになる





フラットバーナー使う時は

横のステンレスユニットにカッポリ



スッキリ置ける



IGTショートにもNGTにも


限られたスペースを上手く使える


ショートにはとても便利




ずっと

待ち望んでたこのプレート



本当は

スノーピークがユーザーの声を聞いて

出して欲しかったなー



なんてちょっと思います


(^^)ラン