スノーピークHQで

グラマラスのこの娘とキャンプ


もう離れられないこの娘👇🏻


続きです



この娘のおかげで幕内は暖かく

半袖ですごす


この日は多くのキャンパーさんが

入っていたが



寒いせいなのか静かな夜です



就寝前


外に出ると

ふ〜っと吐く息が白い



澄んだ夜空には

煙突横に木星が明るく輝いていた





安全の為


この娘は消して



おやすみなさい🐑..💤






翌朝


目覚めた時の朝焼けに染る空




6℃程に下がった気温に


もう一つの暖房器具の出番




アルパカ着火




昨日7時間ほど燃やした
グラマラスな彼女

コメリのアカシヤ薪2束半を食べる

もっと大食らかと思ったが
これなら合格


薪が残り少ない
今日はHQのストアーで補充しなくては

朝食
昨日の鍋の残りを雑炊で食べて

暖まる

モーニングコーヒーは
スノーピークのチタンカフェプレスを使う



近くの喫茶店で焙煎してもらった

モカを挽き


フレンチプレスで淹れる



フレンチプレスで淹れた珈琲は

豆の油分まで抽出出来


コクを感じます




ただ豆の挽き方が細かかったせいか

底に細かな粉が沈み


底までは飲めなかった



朝靄が凄い




今日は天気がいいので

幕乾くな


なんて思っていると


時より雨がパラつく


狐の嫁入りってやつですか




他のキャンパーさん

晴れ間を逃すまいと撤収


我が家はもう1泊なので

お昼に食べるピザを仕込む


麺棒忘れた





生地を丸め寝かせる間に

お風呂に行ってきマース🚗³₃


キャンプイベントで当たった入浴券を持ち車で来たのは


いい湯らてい



露天風呂からは

キャプテンスタッグのキャンプ場

八木ヶ鼻オートキャンプ場が見える



一度泊まりましたが

料金2000円でAC電源付きは格安


画像はお借りしてます



HQに戻り


ストアーで薪3束を買い

フィールドでピザ焼きスタート


発酵してしっかり膨らんだ生地



煙突ガードの内側のサーモバンテージは保熱して良くないのか


外して外側だけにしてみる


分解したら内側の煙突 2本繋ぎ

サーモバンテージ外し



組み立てて


着火し触ってみると


少しは温度下がったような❓



その間に

カミさんピザのトッピング


麺棒ないので

ちょっと厚めの生地のピザ


 オープンに入れます



2段のオーブンの上段に入れたが

生地があまり焼けず


下段に移す


今度は焼けた


ソーセージをのせたチーズ系




リンゴをのせハチミツで作った

デザート系




生地はもちもち


美味しくいただきま〜す



ただ


これ👇🏻


生地の底面は




この娘に恋しこがれて出来た


コゲもんが……


まーこれもご愛嬌です



続く


(^^)ラン