こんにちは


訪問いただきありがとうございます


暑い日々が続いている毎日☀️


もう夏ですね〜


夏と言えば海🏖




と言いたい所ですが


このカンカン照りの暑さにも負けず


スノーピークHQで開催された


SPW HQ 2ndに参加しましたよー🌞😊🌞






朝9時


代表者1名が検温して受付を済ませ


フィールドの入場の際に車の同乗者も検温🌡


こう言ったスタッフさんの対応で


コロナ禍の中でも安心して楽しむ事が出来ます




さて


我が家のホームグランドとなったHQ


入場して一目散に木陰を目指す


夏のキャンプは木陰が一番ですよね




ですが、


前泊入りの方々もいらっしゃりますので


やはり木陰エリアは空いてない💦



こう言ったケースも予想し


今回は2人きりですが


大型で影の濃い焚き火タープオクタも持参



設営場所はメイン会場入口の真正面に


リビロンと一緒にサクッと設営



いや〜暑かった💧






リビロンもフルメッシュにしても暑いですw


なのでタープ下で過ごし


眠る時だけリビロンといった


贅沢空間





設営後は糖分補給


設営で疲れると果物ゼリーを欲してしまう


甘党オヤジ





熱中症予防の為


フル活躍のフィールドファン


そして水分補給💧💦


なんて言いながらビールいただきます🍺


目の前がメイン会場なので


ちょっと恥ずかしですが、






アルコールは水分じゃないよ〜って



前回ブローガーの皆さんが心配してくれましたので



ソフトドリンクや麦茶も飲んでますよ❣️



今回は1泊の為


YETIローディ24にタップリ詰め込み


保冷効果保持の為


フィールドラックに乗せて


地熱対策を






お昼はおにぎりと畑のキューリとトマト持参し



安上がり簡単(手抜き)ご飯です





会場では開会式


始まりますよ〜って


皆さん集まり




メインイベントの火入れ


焚き火台LLに


前の会場からの


焚き火の木片を入れて


バーナーでブワーって豪快着火🔥🔥🔥





暑い中での開会式が終わり


直ぐにソフトドリンクエリアに駆け込みます






マイカップで冷たいレモネードをいただき



我が家のタープに持ち帰り



いっただきまーすニコニコ



欲張りな私は450mlのステン真空マグで



たっぷりと


いっただきまーす





このレモネード飲んだら


めちゃくちゃ美味しい♥


あっという間に飲み干してしまい、、、



オカワリに行っちゃいました



しかも


その後もオカワリして


一人で1Lは飲んじゃった(*^^*)💦




スタッフの人からは


「帰りなさ〜い」って



私「ただいまぁ〜」


みたいになっちゃった



マジで美味しかったんですよ


手作りレモネード



ご馳走様でした😋




そうそう


今回はコロナの感染予防対策で


飲食は会場では出来ないので


自分のサイトと会場を行き来してます


近くて良かったグラサン



レモネード1Lで脱水症状は皆無ですw





なんてまったりしてたら


フィールドワークのプラネタリウム作りの


時間忘れてて終了時間10分前に駆け込み😱



慌てて作りましたよ滝汗



完成したプラネタリウムをランタンにセット





これで夕方まで


ゆっくり夕方までサイトで過ごします



途中でスタッフの方が訪問してくださり


色々お話ししましたよ


白馬のLAND STATION HAKUBA


について聞いて


行きたくなっちゃいましたよおねがい




夕暮れ時


サイトを夕焼けが包み込み





いつのまにか


夜の焚き火トークの設営も出来上がってます




HQの夕暮れはほんと綺麗





会場の入口にはアルコール消毒がセットされ





暗い中でも会場まで行ける様に


パイルドライバーとほおずきで道を照らしてる



会場は準備万端






我が家も夕食で


豚肉ロースの厚切りを黒瀬スパイスで


ガッツリいただき準備万端にしてます




そしていよいよ焚き火トーク


日が落ちて少しは涼しくなったとはいえ


やっぱ新潟の夏は暑かったかな?



焚き火は暑かった💧





今回は飲食出来ないので


スタッフさんとちょっとお話して


HQのブヨ対策をお願いして



BARのカウンターで


白州ハイボールをマイカップに入れてもらい


お持ち帰り





我が家のタープ下のIGTの上に

DIYのCHUMS行灯を点け

ちょっとしたBAR気分でいただきましたウインク






ここでも設営の近さを生かしニヤリ

行ったり来たりは

流石にしませんでしたよ〜キョロキョロ



白州の後は

我が家のジョニー君 黒ラベル

いただきましたウインク


あっという間に一日も終わり就寝タイムに

コットに寝転んだら

アメブロキャンパーの皆さん

インスタライブでキャンプ中継はじめてて

しばしチャットし一人笑い😄(声出せずでしたが)


そして、、、

翌日に備えておやすみなさい😪



翌朝

ちょっと曇り空で

暑さ的には助かったかな〜なんて

ラジオ体操してから

スープの振る舞いがありましたが

もはや私の胃袋は満タンで

御遠慮しましたw


それもそのはず

朝一でソーメン作って いただいた後




デザートにキンキンに冷やした

ミカンの缶詰を一人で

ペロッといただきました💦





ラジオ体操ごときでは消化出来ません


そして

最後のお楽しみの

紙ヒコーキ

今回こそは1位を目指し

やる気満々プンプン



そう1位以外はいらない

なんてねてへぺろ


パイルドライバーの下のリングに入れますよ〜




子供の部

女性の部が終わり

いよいよ出番


運命を天にまかせ

神ヒコーキになるよ〜って

さー

あれ‼️

リングに入っていないなー、、、




私の神ヒコーキは


そう

一番滞空時間は長かった


今回の台風のように

迷走し


90度旋回して


危うく外側のサークル外に





一番迷走した神ヒコーキになりました


前日のさとぴさんの呪いは

しっかりかかってました (*^^*)💦



今回のSPW

スタッフさんのおかげで

安心して楽しませていただきましたニコニコ



早くコロナが終息し

今回残念ながら来れなかった皆さんと

HQでお会い出来ればなー

なんて願っている

ランです


(*^^*)