訪問頂きありがとうございます

今までテント設営の経歴です


最初はワンポール(LOGOS) 設営はYouTubeでイメトレして万全でしたウインク

初張りは晴れてましたがその後、土砂降りで耐久テスト状態滝汗





あまりの雨に居場所がなくて、

雨でも快適に過ごせる次の幕にする事に汗




次の幕は大型シェルターのスノーピークのトルテュpro YouTubeでこちらもイメトレして挑みました。

初張りは晴れてましたが、またもや土砂降りあせる

耐久テスト滝汗



地面は川の様に雨水が走りましたが、シェルター内でビーチサンダルで快適に過ごしました。




トルテュproは設営してしまえばとてもいい幕なのですが、
スノーピークでは設営が一番困難な幕💦


なので、もっと簡単に設営したい為

同じスノーピークのリビングシェルロングproに買い替え



リビロンの初張りは当然、YouTubeでイメトレして挑みました

設営時はカンカン照りでしたが

その後台風接近し耐風テスト🍃🌀滝汗




しっかり耐えてくれましたがトルテュの方が耐風性はあるんじゃないかな〜って感じでしたね

リビロンの方が強いって話もありますが?



なんだかんだで今までの膜の設営時は耐久テストしまくりでしたw



さて、リビロン連結用に先週初めて購入のドームテントの初張り

2世代前のスノーピークのランドブリーズ6はどうなる事かと思っていましたが、、、




こいつは取説がなく、YouTubeにも設営動画がなくて
未学習のまま設営する事に


幸いアメブロのゴロM∀TSUさんと一緒のグルキャンでの設営でしたので、心強い。


何とかなるさ〜  ウインク



スノーピークの幕はポールとスリーブ色分けしてあるので、間違えない様になってるはず、、

駄菓子菓子、初めてなのでインナー前後がわからない?
(結局インナーの前後なくてフライの向きで変えれました)


初張りは小雨、今までの経緯で行くと何の耐久テストになるのか?

奥の幕が私の幕です。




思惑通り

  しっかり雨に降り続けられましたw笑い泣き

ゴロM∀TSUさん
今思えば、どうやら私の初張りが雨を呼んだみたいですチーン





これが我が家、初めてのドームテント

今までの大型シェルターと比べると、
事前学習無しでわからなかったけど💦

やっぱり建てやすかった  ウインク


とはいえ、6人用の幕は1人で設営すると、フライをかける時はやりにくいかなー


サイズみると室内高でも165cmもあります。


このデカい幕にソロで寝れたのは広々快適でした




当然びしょびしょの幕は帰宅してから車庫から私の車を追い出し乾燥

車庫にギリギリ、6人用はやはりデカいな、、、




そうそう、設営終わってからですが


スノーピークに依頼していた取説が電子データで到着しました。


今回中古で購入の古いタイプの幕でしたが、
アフターバッチリ対応して頂きました。


確認したら、取説通りの設営が出来てましたよー


(o^^o)