前回の庭BBQの際に思いました


スノーピークのジカロテーブルが欲しいなーって


久しぶりの物欲でした ( ゚д゚)ホスィ…


こんな感じのレイアウトになるのでIGT関係と一緒にする事で重宝しそうウインク


画像はスノーピークよりお借りしてます。





でも、

重い、高いと2つの問題と活躍機会があるのかな?

なんて色々考えてましたが、、、、



アメブロ仲間のとしおさんのめちゃくちゃ使い勝手良く楽しんでいる記事を見て背中を押されました。


それがこちらの記事⤵︎ ︎


https://ameblo.jp/tfjks/entry-12594709256.html



せっかく買うならジカロテーブルについて、もうちょっと調べてみようって。


同じくアメブロ仲間のゴロM∀TSUさんの過去記事を読み返しました。

そこで気になったのが収納袋問題

メルカリ等をみると、中古品のほとんどの収束袋に穴が空いている。

そう、付属の収納袋めちゃくちゃ駄目みたいです。

それを解決したのがゴロM∀TSUさんの記事⤵︎ ︎

https://ameblo.jp/stay2468/entry-12576592166.html


どうせなら、安心して収納したいのでこちらも一緒に欲しい。


しかしストアには在庫無し笑い泣き

仕方ないので楽天より購入する事にします。

そして、焚き火台をセット出来る底上げのプレートも必要。

こちらは、スノーピークストアに在庫有り。

画像はスノーピークよりお借りしてます。

(1番下の十字のプレートです)



これで、焚き火台をセットして周りでジカロテーブル囲んで食事出来る様になります。

これが一番ノーマルな使い方かな?




このジカロテーブル、反対向きに合わせると開口部が狭くなり、IGT関係のユニットも配置出来るみたいな記事を見ました。

これは、空いたスペースに剛炎がセットされていますが多分、武井バーナーにもいい感じに収まります

イイネイイネウインク



この空いたスペースに、専用の1ユニットブリッジを取り付けるとバーナーや雪峰宛を組み込み出来るという考えられた作り。

これつかえますねー  デレデレ

画像はAmazonよりお借りしてます。







でもね、、、よく調べたら

こいつすでに廃盤でしたW

いいアイテムなのにねー廃盤⤵︎_| ̄|○



Amazonで取り扱いしてますが、お値段べらぼうに高い!

元値は確か税込3278円のはずが、15,450円ゲロー





これでは流石に買えません。

欲しいけど買えなーい💦


と、ネットでいつもの様にウロウロ


あった、ありました  目

新品未使用でジカロテーブルとのセット売り

ジカロテーブルも新品未使用。

お値段も定価以下で交渉成功。デレデレ


本日それが到着して気分⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎



早速開封してセットしてみます。

先ずは焚き火台セットのモードメラメラ




椅子を上手く配置出来ますし、このテーブルあれば飲み物とシェラカップを配置出来ます。😎👍


IGTとの組み合わせれば更に機能的になって

Good‼️



テーブル1枚づつが自立するので前面あけて、こんな使い方も出来ますね。




これなら、手持ちのファイヤースタンドも使用出来ます。



そして、テーブルを組み変えて、

1ユニットブリッジを組み込んで雪峰宛をセットしてみます。





これ囲んでの焼肉も  いい感じです 。

d( ̄  ̄)


そして、そして、遊び家工房のユニセラセット用のプレートでユニフレームのユニセラTG-Ⅲをセット



焚き火ではなく炭火使用では、この組み合わせも有りですねー👍🏼

いやー、色んな組み合わせが出来る様になり

バッチリです。音譜

このままBBQしたい所ですが雨模様となり急いで撤収

フィールドデビューは新型コロナウィルス問題で当分先になりそうですね。あせる


それまでは、庭でのBBQで活躍してもらいましょう

10kgを超えなので、もっと重いイメージでしたが、体感的には焚き火台のセットより軽かった

組み立ては簡単でしたが、収納サイズがデカい所がイマイチかなビックリマーク


おいおい積載大丈夫なのか?

(>_<)