雪峰祭の抽選でシェルフコンテナについていたノクターンランプ

ガス缶は110サイズがちょうどいいとの事でいっしょに購入しました。



早速装着してみました。
左側のピンがガスの開閉レバーです。


斜めに切り込みのある口からガスライターの火を入れて点火します。


点火後本体のガラス管の下のつまみを回し、火力調整。

これが最大光量になります。
ガラス管から炎が出そうです。
思っていた以上に明るいランプです。


そしてこれが最小光量になります。


ただ、このままではガス缶が無機質で味気ない為、メルカリで850円で購入したカバーを着けました。


アースカラーのカバーで、なかなかさまになりましたので再び着火。

少し揺らめく炎に癒されます。


今回は一番小さなガス缶の110を使用していますが、連続で15時間燃焼可能との事。

キャンプでテーブルに置くのも良し、常夜灯としてトルテュの幕内で点灯もあり。

はじめてのガスのランプになりますが、満足しています。

いいもの当たって良かった。

(^o^)