6/23日曜日、ボクらの時代 大森南朋×真木よう子×大森立嗣監督。

そしてさよなら渓谷。。

楽しみな、番組。


pyonちゃんのブログ


真木よう子さんは、四人兄弟の長女。(兄、弟) 

家族、兄弟、皆仲良しだという。。。


真木さん、学生時代、面白い子だったみたいで、女子から人気だったと

言われていました。。

さっぱりしている感じの方ですよね~。


子供のころから、ジブリが大好きで、

ひとりで  作品みながら、 声を発して、 役になりきっていたらしい。。。

そんな真木さんをみて

おかあさまは、 中学卒で、芸能界へ行くのを許してくれた・・・

でも、二十代はじめまでは、なかなかオーディションにいっても、

 難しかったという。。。


いつか?  ジブリの少年の役とか、

やってみたいな~って言ってましたねっ。


ここ番組では、言われなかったが、

世に出るきっかけは井筒監督の映画パッチギ!(だったと思う。。。?)

ここで、このごろトーク番組で、真木よう子さんのお友達として、

名前が良くでてくる、江口のりこさんと出会う。。。


大森南朋さんとの出会いは。。。

NHKの 大河ドラマ竜馬伝 での、

福山雅治さんたちとの、打ち上げ。。。?飲み会。。。?

だったという。。。


確かに、どちらも、 この大河竜馬伝での役


大森南朋さん 武地半平太  真木よう子さん おりょう  は

はまり役だったと思う。。。

そして、 この大河ドラマは、大河の中でも 

とても 面白くって、好きな作品。。


呼び方は、 南朋さんは→  真木さん。。。



pyonちゃんのブログ



  そして、 大森南朋さん、 

 大森立嗣監督 (年子の兄弟)の 

お父様は、俳優、そして、世界的に有名な舞踏家  麿赤児さん。。。


ですが、 俳優、芸能界は、浮き沈みが激しいのか?  

こどものころ、家は給食代が払えなかった時もあったり。。。

ひとつ仕事が終わると、

とても 豪華なソファーが、家にあったり。。。、と。


なので、 兄  立嗣監督は、 早くここから出ていかないとなあ~、と

子供のころからも、 思っていた。。。と。

南朋さんは、結構自由な?(笑)、マイペースだったみたい。。。


ここでも、 立嗣監督の長男気質。。

南朋さんは、 次男気質だなあ~って。


意外にも?(笑)  こどもの時は、 立嗣監督が学校でよくバレンタインにチョコとかたくさんもらってきていたので、 立嗣監督は甘い物はあまり食べないらしく、南朋さんが、チョコ食べてた(笑)って。


南朋さんは、小学校の時は、クラスの中で給食の班の人とかを、

よく、笑わしていたという。。。  

(なんとなく、私の中では、 南朋さんのクラスの立ち位置が、

わかるというか~(笑)

みんなではなく。。。 近くの回りの人を笑わす。。。って感じで(笑))



そして、 南朋さんのプロフィールの、趣味は、ギターとイラスト。

イラストもお上手です!


南朋さんは、音楽で食べて行きたかった?らしく。。。

10代後半から、29才  まで バンド活動をやっていたという。。。


昨日は、語られなかったですが、南朋さんは、

まだ俳優で食えないころ~、古着屋さんとかで

バイトされていたんですよね~。


そして、 兄弟仲良く、兄弟一緒で  植木屋さんのバイトとか~(笑)

兄弟の仲良さを、とっても☆、とっても☆感じる兄弟です(笑)


そして、 一躍有名にしたのは、 

手島しのぶ×大森南朋 さん の  廣木隆一監督の

映画ヴァイブレータ。  (R15)


pyonちゃんのブログ

私は、この頃、南朋さんを知らないので、

 何年もたってからDVDで見ました。。。


早川玲と 岡部たかとしの 72時間のトラックの航海が始まる。。。

こんな素敵な、金髪で かっこいい、長距離トラック運転手は、

いないでしょ!(笑)って

思ったものでした。。。

男の色気と荒々しさ。。。繊細で、そして本能で優しい男を、

表現した、大森南朋さんの代表作の一つ。。



そして、 大友監督との出会い。。。

昨日も、 自らおっしゃってました。。。

大友監督の大抜擢。。。

ハゲタカ。。 竜馬伝。。。    



そして。。。三人の 今の話題は。。。

映画さよなら渓谷(R15) 6/22公開。 

出演 真木よう子、大西信満、大森南朋、鶴田真由

新井浩文、井浦新、鈴木杏さん他


番宣で流れている、 椎名林檎さん  作詞作曲の

幸先坂 をうたっている 真木よう子さんも楽しみです☆

とっても作品と合ってる気がしました。。。 はかなげな感じ?かなっ。


pyonちゃんのブログ



実は。。。私、原作 さよなら渓谷  (吉田修一さん)  読みました。。。


pyonちゃんのブログ



 後半部分。。。少し。。理解できない。。。?ところがあり、 

 これを、 真木よう子さん× 大西信満 (しま)さんが、

どう演じているか?楽しみの一つです。。。


pyonちゃんのブログ


大西信満さんは、 映画赤目四十八滝心中未遂 

 (寺島しのぶさんが、多数の賞や、作品賞をとった)の主演 の方で、

その頃は、大西滝次郎  さんという名前で出演されています。。。

そして、その作品に出番は少ないですが。。(すみません。。。(笑))で、

大森南朋さん、 新井浩文  さんも、出演されています。。。


真木さんに。。。

南朋さん、よく行く飲み友達は??の問いに、

後輩、新井浩文 さんとは、良く飲みにいくかなぁ~、と。




余談ですが。。。

このさよなら渓谷

大森南朋さんは、中年の週刊誌のライター役渡辺。。

(学生時代はラグビーの選手)

はじめ、以前に番宣みて、

あれ?  なんかいつもとちょっと違う。。。?と思ったら。。。

兄、立嗣監督から、太ってほしい。。

そして、白髪も混じらせてほしい。。


そして、南朋さんが、かなり、かなり(笑)抵抗したらしいのですが。。。(笑)

ポロシャツをズボンインしているらしいです。。。中年役として。。。(笑)




さよなら渓谷、後半は、

かなこと俊介  (真木よう子×大西信満)と

渡辺夫婦 (大森南朋×鶴田真由)  という、 

夫婦の対比っていうのも、

表している。。。?ということを、記事で観ましたので、 

こんなところも楽しみに、したいと思っています。。。



今週、 映画さよなら渓谷  観に行く予定です☆

楽しみです~♪



来週6/30の ボクらの時代は…??

古田新太×宮沢りえ×小出恵介  さん  というお三人。

舞台盲導犬  の出演者たちです。。。


pyonちゃんのブログ


ボクらの時代は、ほんとに好きな、楽しいトーク☆テレビ番組で~す♪



ペタしてね

関連記事 

7/2 映画さよなら渓谷感想 真木よう子×大森南朋×大西信満×大森立嗣監督