おはようございますニコニコ
…1週間たってしまいましたアセアセ
っていうか1週間しかたってないんだ!?
なんか、いろいろがいろいろで笑
長かった~~汗

この連休は、台風うずまきの影響で
こちらもずっと雨予報…傘
ひきこもり決定しております笑

長男くんは。。
期末テストも終わって…
実力テストも終わって…
次は英検が3週間後、、
なかなか…
テストおわり→解放されて息抜き→やる気スイッチONpika**
…が難しいようだけどタラー

今日はお弁当お弁当持って塾の自習室へ
行きました。
18時までやってくるつもり、だそうびっくり
台風関連で15時に塾が閉まるかもしれないんだけどね、とりあえず、がんばってほしいですニコニコ

なかなか、難しいよね、
受験生の取り扱い、、

自分はどうだったかな…
って考えること、増えました…うん

受験生、とはいえ、、
勉強、勉強!!ってばっかり言っても
本人にやる気がなければどうにもならないことだし…
例えばもしそれで机の前に座ったとして
やる気になるとも思えないし、、

まあでも言わなければいつまでも
タブレットでゲームしたり動画見たりで
放っておけばいつまでもガーン
だったりなわけで。。

それでも、いったんやる気スイッチを見つけると、けっこう頑張ってたりするんだよね。
どうにも、見つけるまで、エンジンかかるまで、が、なっかなかガーンなんだけどね苦笑

結局は親がどうこう言おうが本人次第なんだろうけれど…

難しいっす滝汗

自分は女子だったので(いや今もだけどさ笑)
男の子とはまた違うんだろうなーー
と思ったり。
もちろん性格だってあるだろうけどね。
男の子だった(いや今もだけど笑)の
受験生体験、聞いてみたいな~マリオ
高校受験、いつ頃から本気で頑張り始めましたか?
そのきっかけって?

ちなみに長男、行きたい高校も見つかって、
でもちょっと頑張らないといけない感じ…苦笑

…きっと、ね、頑張らなきゃ、ってことは
本人わかってるんだと思うんだよね。。

あー難しいっす、受験生。。
親も大変だよ、やっとわかったよ…汗
もちろん本人のそれとは比べ物にはならないんだろうけどねっ。

そんな感じの最近であります。

ひさびさにお弁当など載っけてみますてへぺろ

雨だけどがんばっていきましょいグーキラキラ
お弁当です(どこが笑??

*炒飯(ハム・葱・油揚げ・卵)
*タンドリーチキン風からあげ
*舞茸と豚肉にんにく醤油炒め
*煮豆
*茹でブロッコリー
*プッチンプリン&ももゼリー

ではまたニコニコ