おはようございますルンルン
お天気は雨傘
なんだか梅雨みたいです。。
今日も出勤が遅めだからこんな時間に更新できるてへぺろ

夏休み明けすぐにね、
下二人、漢字と計算のテストがありました100点
一年生は漢字はまだならっていないから計算のみ。
足し算50問引き算50問!!
なかなかだよねびっくりアセアセ
二男くん達四年生は漢字と計算それぞれ50問ずつ。
100点が金賞。
99~90点が銀賞。
89~80点が銅賞。
なんだかドキドキ~~滝汗
(わたしが笑

二男くんは、テスト前日と前々日、夏休みの宿題でもあったプリントと教科書を出してきて黙々と勉強してたびっくり
誰の子だ親の顔が見てみたいわ笑ラブキラキラキラキラ

ちびは、夏休み中ほぼ毎日計算カードをやってたから「余裕グラサン
えっ笑

で。
先日、結果が帰ってきたよ~~

まずは二男くん。
努力は裏切らない~~照れキラキラ
漢字は100点満点100点キラキラキラキラ
計算は惜しいっ90点。
しっかり、金賞&銀賞の賞状ももらってきたよ爆笑キラキラ

二男くんの方が一足早く結果を持ってきたので…
二男くんがんばったね!!のケーキショートケーキ
作ったよニコニコ
リクエストは”フルーツのケーキ“だったので…
フルーツタルトにしてみたワラ

花丸書いたらビミョーになったし笑
がんばったね←の“ね”を書くとこがせまくなっちゃったから“ネ”にしたら、、
二男くん「がんばったえ!?」って言うし笑チュー

でもお味はおいしかったからよかったてへぺろ
喜んでもらえたしねラブラブ

ちびすけも週明けに結果をもらってきたよ~。
じゃじゃん!

おおおおおしいぃぃアセアセ
なぜか突然の足し算、ね笑
なぜだよーーー笑

ま、本人、「1こ間違えちゃったてへぺろ
って感じであっさりですにこ
…とりあえず賞状もらえてよかった…
結果よりもちろんがんばったことが1番だけど、、
二男くんの結果見ちゃってるから、
負けず嫌いのちびのテンションだださがるのだけが心配だったんだもん笑

そんなちびの、がんばったケーキは、
“かぼちゃのチーズケーキ”だそうですよニコニコ
かぼちゃ好きじゃないけどチーズケーキにすると大好きなんだよね笑
材料はネットスーパーで届いてるから…
仕事休みの日に作る約束ですウインク

ふたりともよくがんばったしキラキラ
がんばったことが形になってうれしいねニコニコラブラブ
賞状飾らないとにこっピンクハート