おはようございます晴れ
今日もこども達元気に登校してくれて
しあわせですニコニコラブラブ


昨日は小学校の参観があったよ学校

ちびははじめての参観キラキラ
二男くんも担任変わってからはじめての参観キラキラ

わたしも、兄弟二人の授業をうまく配分しながら見なきゃいけない笑
その感覚、3年ぶりでどきどきぷぷぷ
(…おかげで、飾ってある絵とかを
写真撮ってくるの忘れたしガーンタラー)

ちびすけは、図工の授業ハサミ
折り紙でチューリップを作って作品を
仕上げる授業だったよ。
…正直、幼稚園より簡単じゃん…とママ友ちゃんと
ちょっぴり物足りない感共有しちゃったてへぺろ

まあ、一年生ですからてへぺろ内容さておき笑
ちびは何回も何回もこちらを見ては
にこにこにこにこにこにこにこにこ照れ照れ照れ

…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
かわいいったらありゃしません笑ぷぷぷぷ

周りの子ともなかよくしていて
安心ニコニコむらさき音符
かわいい参観でしたピンクハート


二男くんは国語の授業。
ひとりひとり発表があるので
まずは何番目くらいに発表するかチェックしてダッシュ
(しかもママ友ちゃんが、そろそろだよーってLINEくれたイエーイ!!)

照れ隠し(のつもり?いや、あふれでてるけど笑)でにこにこにこにこにこにこにこにこ照れ
(ちょっとそわそわ笑)
しながら、上手に発表していましたキラキラ

ふたりとも、楽しそうな学校生活の様子が見られて安心できました!
よかった~~ニコニコラブラブ


懇談会も二人分なので。
周りとも相談しつつまずは一年生、次四年生。
順番に出てなんとか終わりましたダッシュ

こども達がなかよくしてくれるおかげで
それをきっかけにわたしにもママ友さんが増えたりラブラブ
顔は知ってるけど話したことなかったママさんとお話できたり…
本当、こども達のおかげで自分にもいいことが
たくさんやってきて、
しあわせだな爆笑虹


今日はね、こども達の学校始まってから
なにも予定がない初めてのお休みなのラブ
なにしよなにしよ~~ルンルン
とりあえず家事しよ~~笑じゅる・・
またねウインク