おはようございます太陽
今日もみんな元気に登校しました爆笑キラキラ
なによりのしあわせですピンクハート

7:30~1人の時間になるので
仕事が休みの日はなにをしようか!?
迷ってしまいます…笑
こども達が大きくなるっていうことは
こういうことでもあるのねミッキーヒラメキ
1人の時間が増える。
“自分自身”をどう生きていくのか、、
ゆっくり考えていく時なんだなって
思います、、
…大げさ…笑(*´艸`*)
(まあでもけっこうがちで最近よく思うんだよねニコニコ)


新学期始まり…こども達は、、、


長男くん。
授業が始まるのが金曜日~という事で。
…遅っ滝汗

修学旅行のいろいろを決めたり
学年レクがあったり
新一年生に向けた部活動ガイダンスがあったり
そんな毎日のようです。
昨日から新年度の塾だったけど
「なんかみんないらいらしてんだよねー、なんか疲れたわぁえー」とのこと。
新生活、なにかと疲れるもんだよね~。


二男くん。
音読を何回もやったり。
(音読カード1枚おわったらシール1枚もらえるらしいニコニコ)
プリントの宿題は◯つけまでやったり。
忘れ物を絶対したくないからと、
夜と朝に持ち物チェックしたり。
とにかくはりきってます!
…頑張りすぎて疲れちゃわないか、、
ちょっと心配なくらい…アセアセ
家ではゆっくりリラックスできるように
してあげたいなって思いますウインク


ちびすけ。
入学で一番生活が変わったちびすけですが。
がんばって6時に起きて…
(そもそも8時くらいまで寝てたのでもうそこからがんばってるにこ)
四年生チームに混じってがんばって歩いて行ってます!
(近いけどね笑)

学校は…
「楽しいよ、”いまのところは“」
だそうです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ずっと楽しいといいなチュールンルン

心配性なので、、
持ってったものをどこに置くのか?
とか何回も何回も聞いて確認してきます~。
わからないことは、六年生(お世話しに来てくれてるラブラブ)とか先生に聞けばいいんだよ、って
言ってるんだけどね~なにかと心配みたい汗

ちなみに、今日楽しみなのは
休み時間に先生と鬼ごっこをすること、
だそうですぷ
初めて校庭で遊べるんだって爆笑


新生活始まってまだまだ緊張感もあるし。
疲れもあるだろうし。
こども達が安心した時間が過ごせるように
おかーさんもにこにこしていられるように
がんばります笑てへぺろ

*おまけ*


入学式の日に、、
入学と進級お祝いのパーティーをして誕生日帽子
シンプル~なケーキ誕生日ケーキ作ったよんニコニコ
ほんとシンプルだけど笑
おいしくできたからOKてへぺろ