少し前からなんですが・・・

お風呂で、りーくんの髪を洗って流す時に・・・


抱っこしてガーゼで流したりしていたのが、抱っこするのを嫌がって泣くようになってしまい・・・


どうせ泣くんなら・・・と、試しに、、、

座らせて、下を向かせて、ジャ~ッ汗2と流してみたら・・・


意外に平気だった!!


いや、最初は、さすがに、流してから、即、タオルで顔を拭いてあげて・・・とかしてたんですが・・・

びっくりしてベソかいたのは2,3日だけで。


すぐに、泣きもしなくなったビックリ


いまや、流してから、顔を手でさっと拭ってあげるだけでも全然平気にひひ


たしかに、水遊びも海もちっとも怖がらないりーくんなので・・・

水がかかったりとか、平気なのかもねうお座


よく、冗談で言ってるんだけど、、、本当にスイミングでも習わせようかしら~にこ


でも、よく考えたら、うちの子達みんな、小さい時からジャ~って流してるかも!

怖がりのふーでさえ、ざーって流しちゃってるしきゃはっ♪

(ただし、ママじゃないと泣くあせる


まーが幼稚園生だったとき、年長さんでも抱っこで洗ってるっていう子もいたし・・・

うちは、ざっくり過ぎるのかもしれません、がにこ