夏休みも終わりが近づいて…

ふーの幼稚園は昨日から3日間、夏期保育です。

昨日はパパがお休みだったので、ふーもお休みさせて…
今日、ひさびさに幼稚園へ行ったふー。

朝……
平気そうだったのに、支度をするうちにだんだん……

「ふーちゃんね、幼稚園に行くのひさしぶりだから、泣きたくなっちゃったの…
…と、シクシク…。

それがだんだん、、、

「行きたくない~~
…と号泣

まあ…想定内だったけどね

なんとかなだめて、、、ふーが食べたいものをお昼に買ってきてあげると約束し(ちなみに、ハッピーセットだってニコニコ)、、、

泣きながらも手を振りながらバスに乗って行きました

…パパも心配してメールくれたりしたけど……
本人、いたって元気にニコニコで帰ってきてホッ

まあ明日また泣くんだろうけどなあ。。。
しかも明日は、用事があるから、時間外保育もお願いしてるし

ま、しばらくは、泣くのはしかたないですね。。。
行っちゃえば楽しいみたいだから、なんとかなだめながら、お互いがんばるとします

それにしても、まーは、行きたくないとか泣くとか、まったくないコだったので、兄弟っておもしろいなあ~って思う父母でした