私は35の時に最初の乳がんを患ったわ。自分でシコリに気づいたの。良くありがちな典型的なパターンで。


しこりは1センチぐらいだと全く自覚できないよ。


気付いたころにはだいぶ進行してるかもしれないと思うわ。


数字を見ると再建手術受けるかたはあまり多くはいらっしゃらないね。


年をとっていると全切除で再建なしでいいわと思う。


40才以上となってるから若い方は受診しようとは思わないわね。

子育て、仕事などで忙しいお年頃。

自分は2の次3の次と言わず我忘れないようにすべきなんじゃないかなぁ、子育てできなくなっちゃうよぉショボーン

 

乳がん検診2年に1回と言わずに余裕あるならドシッドシッと遠慮なく何回でも可能なら受けるべきだと思うけどねー