お立ち寄り、ありがとうございます
ぴょんきちにっこりです




精算するタイミングが無く、
3月の家計簿〆が遅くなりました。





3月がお給料の入った最後の月でした昇天


収入:¥181,047
(立替返金分含む)


有休がなくなり、仕方ないことですが
もらえる手取りは減り気味ネガティブガーン


あまりお金を使わないように
と、決意しました物申す




そのためか支出は抑えられ
(娯楽費を使っているにもかかわらず)
特別費貯金もできましたキラキラ




一旦収入ゼロになってしまう来月以降も
大切にお金を使いますにっこり


(予定的にはお金を使いそうだけど)








実は、家計簿の書き方を
少し変えました。

「づんの家計簿」を参照し
3箇所変更しましたスター






①支出の項目を変更

「生活費」「交際費」「代理購入」
の3種類に減らしました。
この3種類に該当しない支出は
減っていくはず。


②金額の書き方

今まではレシートの合計金額を書いたり
商品ごとに金額を書いたり
ポイント割引を入れなかったり…
書き方がマチマチもやもや

「商品ごとの金額」
「ポイント割引分も記入」
としっかり決めました。


③コメントの活用

どこで買ったか、という情報は
不要と考えていました。
づんの家計簿で、店舗を記入することで
店舗ごとの価格を比較できる
と知りました(いまさら)

大事なことと思うので
コメント欄で記入。



来月以降もがんばりますダッシュ






お読みくださり、ありがとうございますニコニコ



ランキング参加中です

にほんブログ村 OL日記ブログ 平凡OLへ

PVアクセスランキング にほんブログ村