今日は、坂東ファミリーボウルさんへ、村上拓也プロのチャレンジに参加をして来ました爆笑


5月3日…

恐るべし…と思い、予定より30分早く出発をしたのですが、やはり渋滞には巻き込まれましたゲロー

とは言え、この30分早く出たのが良かったかと…


で、13:30からのチャレンジってことで、メンテナンスしてないだろうと安易な考えのもと、私はダークフィジックスとアブソリュート、彼ちゃまはデュアルロックとダークフィジックス…

デイリーコンディションなら、それでも十分に曲がるだろうと…


ところがどっこい‼️

まさかの45フィートでフラットに近く、中のオイルはしっかりと入っている様子…


ちなみに村上拓也プロは、1ゲーム目が左のボックスで2ゲーム目が右のボックス…

で、練習ボールの時に「投げやすいコンディションらしいですよ⁉️」って軽いプレッシャーチーン

いやいや…

普段から投げていれば…

いやいや…

投げやすいイメージの良いボールをチョイスしていれば、少しはラクに感じるんだったのかもしれないけどもキョロキョロ


最近はめっきり週一の3ゲーム戦しか投げておらず、レッスンすらまともに行けない有様なので、わちゃわちゃになりますがな⁉️


ところが…

「スイングが暴れなくなりましたよね」ってびっくり

え⁉️

どこで⁉️

どうして知ってますの⁉️キョロキョロ

みたいになったんだけど、多分ムービー観てもらったりしてたのを完全に忘れてたんですわね〜笑い泣き


で、その「スイングが暴れなくなった」がとても嬉しくもあり、それが調子を崩す原因にもなり(褒められるとダメらしい私)ましたが…🤣


1ゲーム目  176  3ミス

2ゲーム目  196  4ミス

3ゲーム目  190  2ミス

4ゲーム目  236  ノーミスアップ

10ピン残り10回  4ミス

7ピン残り2回  ノーミス

スプリット残り4回  4ミス

9フレストライク 3回合格


彼ちゃま

1ゲーム目  180  2ミス

2ゲーム目  185  1ミス

3ゲーム目  161  4ミス

4ゲーム目  203  2ミス


ちなみに、坂東ファミリーボウルの記念すべき1投目はガターでした叫び

いやね、ボールが外は行きたがるんだよねぇ…

オマケに、ボールの動きが少しずつ奥へいってて「のびてきたのかな」って右へ1枚戻っても10ピン残るし、残った10ピンをことごとくミスするし…

倒れる感じがしないしキョロキョロ

の、2ゲーム目⁉️

で、村上プロが「親指の抜けが少し悪いですよね」と…


…そうなんですよ‼️

でも、どうして抜けが悪いのか分からないんですよえーん

と、思いながらいた2ゲーム目…

で「レッスンは行けてるんですか⁉️」ってニコニコ

なので、レッスンにはほとんど行けてない事や、チャレンジでいただいたアドバイスを踏まえて投げてるけど、思うようなイメージではほとんど投げれていないことを言いましたショボーン


で、とりあえず「親指の抜けを気持ち手前で落とすイメージにしてみよう」と思い、それが出来てる感じがしてきたのに10ピンが残るから、取れない10ピンを残す訳にはいかなかったので「とりあえずしっかり振らなければ‼️」とニコニコ


そしたら…

4連続ミスの「もうこれ以上はミス出来ないぞ‼️」のあとは、ミスがなく…

かつ、7フレから全部ストライクでまさかの196びっくり

で、ラインが掴めたのかと思ったけども、どうにか200にのせられそうな雰囲気を、やはり村上プロが「200アップ出来そうですね」のプレッシャーガーン

を、見事にスプリットからのミスを含めて190で届かず口笛


2ゲーム目の途中からイメージの良い投球が増えつつあったので「今日は、まさかのここ最近で1番良い感じだぞ⁉️」も、感覚を覚えるべく「そうそう、この感じで十分‼️」と…

とにかく何もしない、肘は張らずにダウンスイングまでほったらかす、足は頑張って張る…

を、ひらすら繰り返していたのですが…


ようやく4ゲーム目にノーミスで236笑い泣き

いやー、マジで嬉しかったですおねがい

村上プロには終始、お気遣いいただき、軽いアドバイスまでいただきまして…

最後には楽しいお喋りをさせていただきましたラブ


で、私達の周りには千葉からいらっしゃった方々しかおらず、どうやら参加者の半分は千葉から来られたらしいですびっくり


私達にとって、村上拓也プロは「観光地」でしたニヤリ

でも、彼ちゃまは「ハイピンのボール2個はねーだろ‼️いやー、ナメてたな〜」と、悔しがりリベンジの炎メラメラでございますおねがい

なので、また時間が合えばリベンジに行きますニコニコ


私は、何も考えず何もせず…が、1番良かったみたいでした口笛

でも、次はスクラッチでプラス出来るように奮闘します照れ


本日の村上プロは970ぐらい⁉️の、容赦ないスコアでしたが、むしろそっちの方が楽しいですニヤリ

とても楽しいチャレンジをありがとうございましたおねがい

また、必ず参加させていただきます‼️