ついに出ましたね‼️
外出自粛…
不要不急だと。
「今でなければならない」なら仕方ない⁉️
でも、ジョギングやお散歩はしても良い…

…矛盾してませんか⁉️
確かに、スーパー行っても普通に買い物出来ます。

だけど、時間帯を選ばないと行列じゃない⁉️

そして、ジョギングやウォーキングは良い。
言ってる事は理解出来ますよ⁉️
だけど、それを発信したら…
まさかの‼️
人が多いやん…

思うんです…
「日光に当たるのは大切」とかね。
唯一、ビタミンDが作られるのは太陽の光…

テレワークに加えて、家にいる時間の長さ。
スーパー行っても、もしかしたら「欲しい物はないかもしれない」とかね。

だから、開店直後に増えるんじゃない⁉️
けど、倉庫に置いておくには厳しい。

お店側も大変だろうと思います…
私は今「ありがとう」運動をしていて、必ずレジの人に「ありがとう」を言うのです。

こんな厳しい中で、レジをしてくださってる。
その前で言えば流通。
私の弟は流通でもあり、かなりキツいみたいですけど、そんな風には言ってません。

作ってくださってる農家、はたまたお魚を釣ってくださってる方々、それを送り届けてくださっている方々、それを売ってくださってる方々。

私達の「なんでもない当たり前の日常」を作っているのは、そういう方々の生活の犠牲によるものです…

だからこそ、あえて言います。
「ありがとう」キャンペーンやりませんか⁉️
こんな大変な中を、私達のために危険をおかしてレジに立ち、嫌な思いをしながらもレジ打ちしている方々。

当たり前に物を買えるのは、たくさんの方々の犠牲によって成り立っているのてす。

お願いします‼️
「ありがとう」キャンペーンやって欲しいです…