というわけで。

こちらのツイート。


@pyon2tanさんのツイート

https://twitter.com/pyon2tan/status/1123902666210410502?s=09




いやはや。

平成最後と、令和元年の初詣の御朱印。

予想以上に凄いですね💦(;-ω-)ノ



Twitterでは、沢山の仲間が拝受して幸せな気持ちになっている様子や、素敵な御朱印をみて、癒されていました。

限定だから、凝ってるから、すごいんじゃないんだよ。

限定もよいけど。

好きな神社やお寺に行って。

日々の感謝を神様、仏様に伝え。

参拝の証しに御朱印や、お守りを拝受する。

それが、いいんだよね。

その上で、凝ってる御朱印頂く幸せも、もちろんあります。


だけどさ?

それをチケットの転売と同じで。

高額で売る行為。

そして、それを買う行為。


それが、許せないんだよ。


ガッカリだし、悲しいし、腹立たしいんだよ。



売るのは、もちろん悪い。

たけど、それを買うのは何で?


だから、売る輩がいなくならないんだよ。

申し訳ないけど。


スタンプラリーのように集めている人も、転売目的に買う人も。

拝受しないで欲しいよ。



白虎隊の御朱印でも騒ぎになったでしょ。

玉前神社様の時も。


もちろんそれ以前にもちょこちょこ。




止めて欲しいんだよ、本当に。



がっかりして、疲れたわ。


御縁を大切に、楽しく参拝してる方々のツイートに癒されてる中。


チラホラ流れてきて。

台無し。




愚痴ってしまいましたが。

素直な気持ちを残しておきたくて。



さ、寝よう!気持ちを切り替えないとね❗(^ω^)




大好きな、my神社様の御朱印💕

令和になってから、会社だったから行けてない❗

早く伺いたいな(●´∀`●)∩💕













最近えんぴつ使った?


使ってないなぁ。


シャーペンなら、昨日使いましたが(^ω^)




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう