というわけで。

1年半ぶり位になっちゃいました💦


浦和の、調神社様へ伺いました(●´∀`●)∩💕🐰

知る日とぞ知る、有名な神社様(*´∀`)♪


浦和レッズが、試合前に祈願する神社様。

ツキを呼ぶ=調神社(つきじんじゃ)

鳥居がない神社でも有名なのと、狛犬ならぬ、

狛兎がお迎えしてくれます(*´∀`)♪


手水舎も、うさぎさん(●´∀`●)∩💕🐰


ドーーーン(笑)♪



後ろ姿♪


横から~(*´∀`)♪



めっちゃ、可愛すぎるし和みます(*´∀`)♪


しっかり御詣り(*´∀`)♪


龍神様、こちらにもいますよ(^ω^)


池には、これまた、うさぎさん。


マーライオン。でなくて(笑)

マーウサギ(笑)


可愛くて何枚も撮っちゃう(●´∀`●)∩💕🐰


小さい子も、可愛いね(*´∀`)♪


しかし、すごい勢い(笑)


先代の狛兎さんにも御挨拶♪


御朱印も、頂きました(*´∀`)♪


御朱印張は以前拝受して、使い終わりました(^ω^)

私は片面使いだからね。

両面の方よりは、早い💦

可愛い御朱印張だったから、また頂いても良いかなと思いつつ、まだ待機してる御朱印張は沢山ありますからね(笑)

今回はやめておきました(^ω^)



そういえば。

久しぶりに伺ったら。

またもや、道が不安で( ̄▽ ̄;)


念のため途中、歩いてる女性にお声がけして。

道を聞いたのですが。


またもや、地元の方で無かった💦


のですが。凄く親身にスマホを取り出して、神社を検索(*゜Q゜*)

で、

私も道が苦手で💦


と言いながら、Googleマップで探してくれて、私より先に歩いていっちゃう(笑)



あ、8分から、7分に減りました!多分あってます!


と言いながら、あと5分って所まで一緒に来てくれて💦


あとは、この道真っ直ぐ見たい!頑張って行ってみて下さい!



だって‼


優しいよね💦


鎮守氷川神社様の時もありましたが。

何と1日で2回も。



以前も何度かありましたが、途中まで一緒に行ってくれる女性が多い!

しかも皆さん、私が行く方向から来るわけだから、駅に向かってるんですよね。

途中まで一緒に来てくれて、自分は駅に引き返して行く。


優しいよなぁ。


川口では、逆に引き返して来てくれて教えてくれたけど、それもびっくりだった。
しかも、男性だし!




凄く優しい気持ちになりましたし、もし私が道を聞かれてわかるところなら、そうしたいな(*´∀`)♪


ただ、私が聞かれる時ってたいていわからない場所で💦
お役にたてないのだが(涙)


もっといろいろ活動して、道も、他も、お役にたてるよう頑張ろう(*´∀`)♪



この日は、そんな事を思った、寺社巡りでした(*´∀`)♪


この後、浅草橋へ移動。

侍の日 に向かいました(*´∀`)♪


楽しい1日だったなぁ(*´∀`)♪