3月の話になりますが・・・



身内で緊急入院・手術があり。


とても大変だった時。


うちは、父母ともに癌家系なのもあり。


緊急手術した人の御見舞いに間に合うように伺いたくて。


雨の中。


シフト休みを利用して。


こちら!



江戸川不動尊へ。


癌封じを大々的に出しているお寺様は結構珍しいと思います。


京成線は乗りなれないので、中々迷子が不安でしたがww


駅からバスを使い(帰りは歩きましたがwww)、行って来ました。



しっかりと、お参りして。





雨も小降りになり。


少しゆっくり拝見することも出来ました。




小さいながらも、なかなか立派なお寺様でした。



住職様とお話したのですが。


いろいろ心配もして下さり。


また、亡くなられた前住職様のお話などもいろいろ聞かせて頂きました。


そういえば、こちらのお寺。


「唐泉寺(とうせんじ)」様とお読みするのですが。


字は違うのですが、


「唐泉」=「当選」とかけて。


議員さんが当選するようにと、選挙の前に来られることが多いそうです。


びっくりです(笑)


地元の方も結構その話を知っていて。


行のバスでもお話を聞いていたのですが、住職様からも、議員の方が沢山来られるお話を伺いました。


縁担ぎですね^^



御朱印も拝受致しました。






 

そして、自分用にも、お守りを^^


身内にも買って帰りました^^



ストラップの色が違うのですが、お揃いで皆で癌封じ!^^


以前もこちらで書いたと思いますが。


会社の方で、悪性リンパ腫の方がいます。


その人にも一つ、買っていきました。


次の日、会社で渡したら喜んでくれました。



御守りって、状況によると思いますが。



「もう、お守りにすがるしかない!」」って思ってしまい、容体が悪くなることもある(気の持ちよう)とも言われますが、やはり、「神様が守ってくれる。これを持っていると治る!」って信じる事が出来るものでもあります。


考え方、ものの捉え方になりますが、私は、後者なので。


受け取ってくれた方もそう思ってくれると嬉しいなという願いも込めて渡しました。





とても優しい住職様でしたし、また伺いたいなと思っております。