・・・というわけで、『 歯医者 』が無事終了!!!


いや~、約3ヶ月。やっと終わりましたあせる


実は、ずいぶん前(8~9年以上前かな)に治療した歯(神経を抜いて、かぶせてありました)の被せた中が、膿んでいたのですよ。(´д`lll)


3年位前にも一度歯肉が腫れて、何かプクって出来てる感じ。

しかしながら、前にもこちらで書いたようにかなり忙しい会社にいたので、歯医者に行っている暇もない。。。という感じで。。。


でもあまりに気になったので会社を抜けさせてもらい歯医者に行ったところ、


「膿が被せた中の歯肉でたまっていて、それが出れこれなくて横から無理やり出てきています」と・・・。


この膨らんでいるのは、中身が膿なわけね???


オソロシイ。。。ガーン


取り急ぎ、メスで膿を出してもらう応急処置。


本格的に処置するとなると、被せてるのをはがし、頻繁に通わないとならないとの事だったので、そのままに。。。。。


ただ、神経の無い歯のところなのもあり、痛みはないし、ついついそのままにしてしまっておりました。

忙しいのを理由にしているのもありますが、だって、歯医者さんって嫌なんですものあせる

痛いし、あの「 ウィ~ン・キィ~ン 」って音、寒気がします汗


でも、疲れたりするととたんにまたプク~って膿がたまって膨れるんですよね。。。

(そして不思議な事に、またプク~ってなっている腫れがひくんです。あの膿、どこいっちゃうんでしょうね?汗)


なので、会社を辞めたのを機に、歯医者も行こう!!としかたなく決意しまして・・・。


地道に通い、治療を行いました。


今回初めての歯医者さんに通ったのですが、先生が優しく、とても良心的でした。


小さなお子様が多く、「なるほど、これなら小さい子も来るよな~」と納得。


歯医者さんって、病院によって本当違いますからねあせる


以前行ったところなんて、ひどいものでした。


神経を抜く時なのですが、麻酔をしたと思ったら、そのまますぐに治療を始めるんですよ(((゜д゜;)))


まだ麻酔が効いてませんけど!?( ̄□ ̄;)!!


ものすごく痛いままの治療で(涙)トラウマですよ。。。。


しかも、 「痛かったら、左手を上げて教えて下さいね」  って良くいいますよね?


痛いのは仕方ないから、なるべく我慢しようとしますが、どうしても痛いときに一度だけ手を上げたことがあります。


そうしたら。。。


「はい、我慢してくださいね~」


ですって。


上げる意味ないじゃんヽ((◎д◎ ))ゝ



ありえないよ、この歯医者。。。それ以来、そこには二度と行ってません。。。



それにしても、ようやく終わってほっとしました☆