少し前の話になりますが、息子の担任の先生にお声がけいただき、今年度2回目の個人面談をすることになりましたニコニコ

息子の2歳児クラスは子供13人に対して担任3人。更に補助の先生も何名かいるので、かなり手厚い状況ですおねがい


【最近の園での様子】

・散歩に歩いていくようになった!(メインは先生と手を繋いで歩くけれど、短い距離の時はお友達と手を繋いで歩くこともあるそうおねがい)

・歩ける距離はのびているけど、バランスを崩して転ぶことも多い。

・今日〇〇する?とよく先生に確認する。(見通しが立たないと不安なのか、ただ楽しみで言っているのか微妙なところ。家でもよくある光景の為、なんとも言えず)

・給食を食べさせてもらうから自分で食べるに変わってきた。

・苦手な牛乳もクラスの女の子達に励まされて飲める量が増えてきた指差し


先生からお話を聞いて改めて息子の成長を感じる事ができたし、保育園側から困りごとを指摘されることもなかったので少しほっとしました。


いよいよ来週は、発達検査。

その結果をみてまた色々考えたいと思いますニコニコ