お久しぶりの更新ですニコニコ 

息子は2歳6ヶ月になりました!

多合指症の手術から丸1年。

足の経過を見せるため、約半年ぶりに病院に行ってきました


右足小指は、他の足指と比べると相変わらず短いのですが、先生に聞いたところ機能的に問題はないので、このまま見守るのみでOKとの事でした。


毎日息子の足を見ている身としては、右足の小指がどうしても気になってしまうのですが、こればっかりはどうしようもないなとうさぎ


2歳6ヶ月になり、お話はだいぶ上手になってきました。「ぼく、バス、乗る!」とぶつ切りの3語文は「パパと新幹線みるの」「○○先生にバイバイしたの」などすらすら言えるようににっこり


反抗する事も増えてきて、着替えなど手伝おうとすると「僕できるの!」と怒って手を払いのけたり。ただただママLOVE❤️だった時期は、少しずつ終わりに向かっていると感じます知らんぷり


運動面は、本当に亀の如くのんびり成長中。

外ではなかなか1人で歩きたがらないので、保育園の送迎時、他の子達が元気に走る回る姿を羨ましいと思う気持ちはあります真顔



病院からの帰り道。駅まで歩道橋のような形になっていて歩行者しか通れないため、手を離して歩かせてみることに。真っ平で広い通路だったので安心したのか、思いっきり笑顔で歩く息子歩く

大人の足で8分ほどの道のりをゆっくりゆっくり時間をかけて歩いて帰りました

うん、成長してるね指差し


次の通院は1年後。今度は走って病院に行けるかなにっこり