先日、有休を取って息子と大学病院に行ってきました。血液検査で銅の数値が高く出てしまった為、目と肝臓に金属が付着していないかを診てもらいました。


かなり待つのを覚悟していましたが、割とスムーズ。息子も終始ご機嫌で大人しく待つ事ができましたニコニコ

目の検査も腹部超音波検査も異常なしキラキラ


いよいよ卒業…と思っていましたが、3歳になるったら血液検査をしましょうと先生指差し

まあ、だいぶ先だし継続してみてもらえるのはありがたいか。来年9月の予約をとって診察を終えました!


翌日。

朝の登園時に、担任の先生に検査の結果を報告。

良かったですね!!と喜んでもらえて良かったと思っていたら、リハビリの話に。


「年内になんとか卒業できるといいんですけどおねがい」と呑気に答える私。


担任「先日、巡回医が来て〇〇君の状態を見てもらったのですが。歩けるようはなったけど、足が内転してるから股関節に影響が出ないか心配。と言うようなことを言ってまして。できたら今後も定期的にリハビリで歩行をチェックしてもらった方がいいのでは?と言っていました。」


…ん?

リハビリ卒業できない…?



続きますヘビ