運動発達がゆっくりな息子、2歳2ヶ月になりましたニコニコ

今月初めに一人歩きができるようになり、最近は部屋の中では、歩いて移動しようとする事が増えてきました歩くバランスが崩れて転ぶ事も多いけど、トコトコ歩いてる姿… 


たまりませんちゅーラブラブ


今通っているリハビリは、歩けるようになったら卒業と言われています。

今日は診察とリハビリの日で、雨の中上の子も連れて3人で病院へ行ってきました。


先生に歩けるようになった事を報告すると、とても喜んでくれましたおねがい

軽く人見知りをして、やる気ゼロの息子でしたが、娘のおかげで何とか診察室でも歩く姿を見せる事ができましたにっこり


卒業時期については、リハビリの先生と決めてもらって構わないということをお聞きし、そのままリハビリへ。


リハビリの先生に息子の歩く姿を見せると本当に喜んでくれておねがい息子も得意げな顔をしていましたほんわかキラキラ


更に嬉しいことに、自力でアンパンマンカーが漕げるように!!びっくり今まで一度も足を動かして進もうとした事がなかったのにアセアセ


歩けるようになるって…そこから派生して色んな事ができるようになるんだなーとスター

前回のリハビリから3週間ほど空いていたのですが、あまりの変化に先生は終始驚いていました。


卒業目安は、「一人歩きが問題なくできるようになったら。」


リハビリの先生は、今年度で今の病院を退職するそうなので、何とか先生の退職までに卒業が間に合うといいなと思っていますニコニコ


気がつけばリハビリを開始して1年8ヶ月。


寝返りさえスムーズにできない頃から、ようやくここまで来れたよ泣くうさぎずっと一緒に見てくださった先生方には感謝しかありません!


「ママー!』と言いながら笑顔でトコトコ歩いてる姿、あの頃の私に見せてあげたいな。


大丈夫、大丈夫だよ


色々とあったし、これからもあるだろうけど、、



幸せですニコニコ