2歳1ヶ月の息子、先日2回目の発達検査に行ってきました。

前回受けたのが4月半ばなので、次は3歳になってから…と言われていましたが、今後の方向性を考えるために、2歳時点での発達状況を見てみることになりました指差し 


体調万全でないし、正直あまり期待していなかったのですが…(息子よ、ごめんアセアセ)

検査が始まると、それはそれは楽しそうに課題をこなしていましたにっこり


上の子との比較になってしまいますが、ハイハイで過ごす息子は、赤ちゃん感が強くて。

だから正直、これできるんだーびっくりといといち驚いていました。


結果です。

【新版K式発達検査】
姿勢・運動→DQ50 (前回53)
認知・適応→DQ104(前回94)
言語・社会→DQ90(前回89)
全領域       →DQ89(前回85)

認知・適応がぐっと伸びましたおねがい

運動面は低いけれど、他2つの数値を見る限り、このまま様子をみましょうと。

そして、前回言われていた遺伝子科の話は出てきませんでした指差し


これでいよいよこの病院は卒業かな…と

うっすら思っていたら、前回受けた血液検査で気になるところがありましたと。。


眠気が限界なので続きますヘビ