今朝の時点で、次の運動面の記事はこのタイトルになるとは思っておりませんでしたアセアセ


昨日はお友達と芝生のある公園でお弁当持参でピクニック。つい最近購入したおニューの靴の効果もあってか、手を繋いで歩いたり、滑り台にはハイハイで登ったりかなりアクティブに過ごしました立ち上がる

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


ここ最近の息子の様子としては、しっかりと真っ直ぐ軸を整えて立たせれば、そこから3.4歩は1人で歩けるようになっていました。ただ、環境をしっかり整えてあげないと決して歩こうとしないので、1人で歩き出すにはまだかかるかなーと思っていました。


そして今日。昼間の出来事です。

今日は夫と娘が朝からお出かけしたので、のんびりと息子と家で2人で過ごしていました


いつものようにテレビの柵につかまり立ちする息子。一度座って向きを変えテレビを背に立ち上がります。そしてひとり立ちが出来た事をアピール立ち上がる「おおー!すごいね!」と褒めると、、、


そこからそろりそろりと1人で歩き出したびっくり


私は息子の足で10歩くらい離れた距離に座っていたのですが、1度も手をつく事なく私の元へ。


す、凄いよ、歩けたよ。

この光景をどれだけ熱望したことか…えーんキラキラ



嬉しいので、動画を撮りたくて

お風呂上がりに撮影指差し



この時は5歩で崩れてしまいましたが、今日だけで10歩は歩く事ができるようになりましたおねがい


本当に本当に嬉しい1日になりましたキラキラ

ありがとう星