息子、おかげさまで2歳になりましたーおねがい

わーい、パチパチ👏


という記事をすぐに書けず真顔

タイトル通り、通院した翌日にまさかの発熱。


ルールに基づき2日間保育園お休みを余儀なくされ…(色々納得出来なくて保育園に電話しましたが結果は覆らず。その内容を途中まで書いていましたが、愚痴満載なので自粛する事に決定(笑)知らんぷり)


そんなんで、2日間のイレギュラーな勤務に肉体的にも精神的にも疲れきってしまい無気力

息子をお祝いする気持ちも、ワーママ生活を続ける気力も削がれてしまいましたショボーン


どうしたらまた前向きになれるのか?

この疲れきった生活から抜け出したい!!


という事で改善策を考えました。


・病児保育の利用。(娘は利用経験あり)

・ベビーシッターの利用。

・家事の外注。

・時短家電の導入。


子供達を見ながら在宅勤務をすると私のHPがあっという間に黄色ラインになってしまうので、


これからは病児保育も使う!

ベビーシッターも試してみよう!

負担に感じている家事は外注してしまおう!

導入を見送っていた時短家電も試してみよう!


という事で、まずは時短家電をお試し導入することにしました花


『ルンバとホットクック!』


2つともずっと気にはなっていたものの、使いこなせないんじゃないか?!うちには必要ない?!など、マインドブロックがかかっていて導入に踏み切れませんでした。

でも、色んな口コミ読んだり、ヴォイシーを聞いたりしていくうちに、気持ちが変化。

2つともレンタルで試してみる事にしましたニコ


気持ちが時短家電に向いたおかげで私のメンタルも復活。


ようやく連休最終日にささやかな誕生日パーティーを楽しく行う事ができましたにっこり


何の記事?って感じになってしまいましたがアセアセ

決意も新たにワーママ生活頑張るぞ!!というお話でした指差し