夏休みも終わり、日常生活に戻って1週間。

まずは息子が発熱驚き金曜日のお迎えの時に先生から「熱が高めですアセアセ」と言われ、帰宅後あっという間に39度台に。日曜日の夜まで高熱は続き、月曜日の出社は絶望的チーン


今働いている部署は30人ほどのメンバーがいて、6日ごとに在宅と出社が変わるシフトになっています。


週明け月曜日が1番忙しいのに.、当番もあるのに…滝汗


念のため在宅勤務できるようPCは持ち帰っていましたが、息子の機嫌が悪すぎたので、仕事はお休みする事にしました無気力

子供1人がお休みになると元気なもう1人も自動的に休まないといけない今の保育園のルールが辛いショボーン以前は違ったようなのでコロナが終息したら元に戻って欲しいです…


その後熱もしっかり下がったので、火曜日は出社。水曜日に在宅シフトに入りホッとしたのも束の間、今度は上の子が発熱


木、金曜とまた当番があるのに…驚き


当番制の業務、できる人が限られているので代わりを見つけるのも困難…(在宅勤務シフトでかつその業務ができる人が少ないのです真顔)

それに今週もう休むとは言えない…


ということで、昨日今日は子供達2人をみながら在宅勤務を決行!!


家は荒れ放題オエー

テレビにタブレット見放題オエー

好きなおやつ食べ放題オエー

ご飯は手抜きオエー


それでも業務がままならなくて、子供達が寝た後作業してなんとかギリギリ終わらせましたアセアセ


子育てに理解のある会社&部署なので色々と融通もきくし、働きやすい環境です。でも、子供2人が家にいる中で仕事するのは、私にはきつい泣き笑い下の子が保育園に行き始めた事で、熱を出す頻度も半端ない真顔そして子供達が風邪を移しあう負のループ…ドクロ


毎度毎度、職場の方々に謝ってばかりで私の精神はどんどん削がれていっていますチーン

ワーママ1年目もきつかったけれど、子供2人のワーママ1年目はもっときつい気がするニヤニヤ


仕事を辞める気は全然なかったし、仕事をする事は好きなのだけど、このまま続けていけるのだろうか…


保育園1年目が1番休むから、来年は免疫がついてお休みが減るはず!と信じて、まずはこの1年乗り越えようと思います泣くうさぎ


あと2日で娘が元気に回復しますように…お願い




追記

ワーママ生活に関するブログを始めましたニコニコ