4月に入って新生活がスタートしましたニコニコ

子供達2人が入園する保育園は、残念ながら入園式はなく、いきなり慣らし保育が始まります。


3月最終週、娘が日に日に元気ではなくなり…

最終登園2日前につい感情が爆発爆弾

大号泣しました

『みんなとずっと遊びたいの。新しい保育園に行きたくないの。』とえーん

娘が生まれてからここまで号泣するのは初めての事でした。


沢山泣いてスッキリしたのか、その翌日からはまたいつもの笑顔に。無事に最終日を終え、翌日は新保育園の登園初日だったのですが、、、


…私(と息子)が風邪でダウンしました笑い泣き

だってね、3月は手術に保育園準備に…いっぱいいっぱいだったんだよーネガティブ


入園式もないし、無理をして他の人に迷惑かける訳にもいかないのでお休みしました。


週末できっちり治して、月曜日から登園開始。


心配していた娘は、3日めで育休フルの9時〜16時までクリア口笛


息子は…


初日。母子一緒に部屋で過ごして一緒に昼食。→食事は事前の面談で完了食スタートでしたが、壁は高かった汗うさぎおかずの形状が、これは飲み込めないという形状だった為あっさり降伏。看護師さんとその場で相談して離乳食後期スタートになりました。

病院に入院した時も感じたけど、離乳食後期だと物足りない…だけど一般的な完了食だと息子には厳しい。この差をどうやって乗り越えていけばいいんだろう…アセアセ

クラスで使っている木の椅子も5分ほどでギブアップ。その後は膝上でご飯をあげました。


2日め。9時〜11時15分。今日から母子分離。

部屋に入った瞬間から泣きっぱなし大泣き

離乳食は5口。木の椅子にカバーなどをつけたがやはり座り続ける事が難しいので、先生からの提案で他の椅子に変更してもらえる事におねがい


3日め。9時〜11時15分。

同じく部屋に入ったらシクシクぐすん

離乳食は10口。やった昨日の倍ニヤニヤ(笑)


とまあ、こんな感じです

まだ正式に加配はついていないのですが、息子の様子をみて色々と対応していただき頭が下がりますお願いキラキラ


保育園生活はまだまだ始まったばかり。

今月は、息子の検診や検査も目白押しですが、ひとつひとつこなしていこうと思います。


それが終わればいよいよ復職。

がんばろうグー