息子は1歳1ヶ月にニコニコ


ズリバイはほぼ完成。右手多め左足浮きがちではありますが、交互に手を出して前進できるようになりましたルンルン

今までは、私がリビングから出ていってもその場で待っている事が多かったのですが、最近は洗面所についてきたり、寝室についてきたり。のんびりと私や上の子の後追いをしてますニコ


リハビリは週に1回、診察は2週に1回。

先日の診察では約3ヶ月間停滞していた体重が僅かに増え、夢の8キロまであと少しに。そしてようやくパラシュート反応も出てきました

また、毎回おすわりのチェックをされるのですが、この2週間でぐんと伸びたと先生に褒められましたキラキラズリバイのおかげで着実に筋力がついてきているなと口笛


そんな成長著しい息子ですが、人見知りが始まりリハビリを嫌がるようになってしまいました。ここ1ヶ月はほぼ何も出来ていませんアセアセ

リハビリ室のベットに置くとギャン泣き。必死に助けてくれとアピール。泣き声も格段にパワーアップ滝汗周りの患者さんに申し訳なくて抱っこ。様子を見ながらまた置いてはギャン泣き、抱っこを繰り返してます

今までは、リハビリを嫌がる事なく終始ニコニコだったのにー。人見知りも嬉しい成長なのですが、周りの患者さん達に申し訳なくてリハビリに連れて行くのが憂鬱な今日この頃ですショボーン


家でズリバイを頑張ってもらって、自然におすわりとハイハイが出来るのを待つしかないかな…宇宙人くん