皆さま、
本日も誠に誠に誠にっ!
お疲れ様でございます〜ニコニコ

ぴょんたま今日、
初めてPayを使いましたっ!!!


PayPayだの、楽天ペイだの
いろんなぺいがございますが…


初めてのペイは
LINEペイでしたっお願い




なんか暇すぎてさ、
LINEのウォレットの欄?を見てたら
年末感謝クーポン祭りをしてまして。

まんまとLINEペイデビューですよニコ



なんかアプリをダウンロードするわけでもなく
LINEのお友達にLINEペイが増えるだけです!

通知はオフにした!←



ひとり一回までで、
もう使っちゃったから
薄い画像になってしまったけど…



私は左上にある、ファミチキにしましたww





…いや〜、ファミチキ好きなんだよねもぐもぐ

晩ご飯の足しにしました←


「LINEペイのファミチキ〜!」って
写メ撮ろうと思ってたのに、
普通に食べてしまったキョロキョロ

無念!!!



なんかよく理解せず使ったから、
ファミチキのとこのボタンを押したら
QRコードの画面になってね、
残り4分とかタイムリミット出てきてね、

こ、これは…!!?

と焦りながらも、
無事に決済できましたww

時限爆弾のタイムリミット並だけど、
そのコードを表示できる時間が
決まってるってことなんだろうね。

使わなければまた再表示できるっぽい。

しかもこれ、180円相当のものなら
ファミチキじゃなくても使えるっぽいもぐもぐ



レジのおじさんに
「ファミチキひとつください!」って言って
「これ使えますか?」って画面見せたんだけど

「何でご利用ですか?」って聞かれて…





はて?何で、とは??ってなって

「なにで…???????」って困惑してたら


「何でお支払いですか?」って
聞き返してくれたから

「あ、LINEペイ?」ってなり

なんかレジのボタン押して
バーコードリーダーでピッとしてくれましたww


QR決済って言ってもいろいろあるもんね…!
失礼しました、って感じチュー



いや〜!!
私もどうにか現代の流れに
着いていこうと必死ですわ!(誰


コンビニは大抵、Suicaで払ってて
特に不自由してないし十分便利だし、
仕組みを理解してるから使いやすいんだけど


QR決済とか未知すぎてww

ずっと、「なんなの?」ってなってた。

クレジットなの?口座引き落としなの?
ポイントってどこの何?

とか、謎が多すぎてww


電子マネーって奥深いね…



とりあえず今回のファミチキは
LINEにおごっていただいた、って感覚です爆笑

イェーイ!あーざすっ!!ゴチですっ!!!(軽



ちょっと嬉しくなって、ブログ書いちゃったww


そんなぴょんたまの
Payデビューでしたっお願い


ほんではっニコニコ