案外あたしも気楽に生きてんなーと。
適度な人間関係でいろんな意味で苦しい思いすることもなく
夢を語る回数も減り
自分を多少見失ったところで病むこともなく
んあー つまらない人間。
無難な生き方してる自分に反吐が出る。
妄想してテンション上がって気分良くなって満足するんだから、
ほんと安いもんだよね
自由って怖いわ
誰もあたしを急かさない焦らせない
誰もあたしを気にかけない
自分自身ですら、
ねえ、
高い意識を注射してよ。
いつの間にやらただの石ころ。
蹴られて激流に飛び込めたなら、
また磨かれることができるのかな。
なーんて他人任せ。
蹴られるの待つくらいなら
敏感に、どんなに細い風にでも乗れよってね。
結局クチが達者になるばかり
本質はゴミクズのまま
ごみ箱にも行けないゴミクズのまま
まだ盲目的に、内に宝を秘めた丸まった紙屑だと思ってる
いっそ幻滅できたなら
諦めて捨てられたなら
何も考えずに生きてる人が羨ましい
滑稽な自分に気付くのはもう嫌だよ
笑う前に涙が出てきそうになるんだよ