ちょっと思考が落ち着かないので整理を




やんなっちゃうよ現実

無理ゲー過ぎて

神ゲー過ぎて




期待された最後のチャンスの直前に

現実を跨いだ状態で未来設計しようかな


股下にある現実は、

きっとそのまま流れていってくれると


ね。


今この刹那から未来に飛びたい。





残り3年。……短いねえ。


すでに視野には院試。

使えるコネは使います。

ただ、わたしに情報を。

情報戦は万物に言えることだからね。


お金ないです。

やりたいことはたくさんあります。


でも残りは3年。

時間は待たない。



残酷なまでに希望に溢れた息苦しく心地好い毎日があと3年。


3年先のビジョンが全く想像できない。


だからとりあえず向こう1年分の未来設計をば。





とりあえず今日が終われば全てから解放される。

数人にしか明かしてない足枷。

こんなに苦しめられるなんて思ってなかった。

放り投げれるものなら今すぐにでも。



叶えたい小さな夢がたくさんある。

しかもそいつらが叶わないうちにまたどんどん増えていきやがる。



夢を叶えるのに必要な額、総額約50万

うちいくつかは親が出資してくれるけど、
明らかに足りない。




お父さんが減給と引き換えに帰ってくる。

お母さんは研究所を辞める。

学費は馬鹿高い。

妹が二人いる。

うち一人は受験生になる。

もう一人も、受験生になり得る。



夢を叶えたい。

お金がない。


4月からバイトを始めて、
必要なお小遣いは自分で稼がないと。


勉強も頑張る。
今年はテキストを開かずに試験を受けたりなんてしない。
全て学費免除のため。
GPAをすごいことにしてやる。
予習復習すれば余裕なんだ。
授業をナメなければ余裕なんだ。
丁寧に頑張る。




3年とかあっという間だよな。

体感時間が明らかに早まった。

でも時間の進みは小学生の頃と変わってないはず。



長いスパンで叶える夢を意識しつつ、
無邪気に毎日を必死に生きたい。



やっぱり、日記帳を買おう。

ただ何となく過ぎる毎日にしたくないから。





この間、ぴょももは本物だよねって言われた。

あたしを置いてけぼりにしたまま、
二人があたしで盛り上がってた。

あの日の過大評価を思い出した。



純粋に感謝されたのだろう。

純粋に尊敬されたのかもしれない。

素直に受け取れなかった。

まだあたしは努力を知らないままだから。

胸張って振り返れる軌跡がないから。

ただただ聞いてて苦しかった。




いつになったら、自分に自信が持てるんだ。


いつになったら、褒め言葉を軽くあしらえるんだ。



あたしは、

ここまでこれたのは皆さんのおかげです!

なんて言いたくないんだ。

まずは、

このあたしが頑張ったんだからここまで来て当然でしょ?

って言いたいんだ。




高い意識を注射してよ。

最近お気に入りのフレーズ。


そのうちこのフレーズで詩書いちゃってるかも。





一人でわちゃわちゃしてる分には
なんだって出来そうな気がするのにな

ダメだね、人と関わると

上手く切り替えできなくなる



文字通り思考回路が麻痺してる

だから視界もどこかボヤけてる

いやまじで


本格的に視力低下疑惑が浮上してる






今年の9月にTOEIC受ける

去年は何故か受けなかったから

腐ったままはもう嫌だ

明日からもう対策始める

今年中に日常会話を英語でできるレベルに持っていかないと
院試が危なくなってくる


直前三ヶ月で院試対策するなんて絶対嫌

何が待ち受けてるか想像できない分

今は院進学がゴール


パスポートと基本情報は
院生のお兄ちゃん曰く受けなくていいらしい

ので、
夏休みまでに教材を独学して片付ける予定

過去問解いて全部合格点取れるまでとことんやる

そんで来年1月あたりに応用情報の試験があるだろうから
夏休み以降はTOEICの勉強と平行してそっちの勉強もする

やろうと思えば3つとも1年で片付くだろ多分



そして。

今年の夏休みまでにゲームも一つ作ってやろうと思ってたけど、
今のところとりあえず保留

TOEICと国家試験に力入れたいから




それに今年は絶対身体作りに力入れるから

ダンスを始めるんだ

サークル活動するか独学するかはまだ決めてないけど


歌も絵も思い切り楽しむ予定だし





とりあえず月4万どうにかして収入を確保したい

バイト何するのか全然決まらない


社会人はいいな
金銭的自由があって

時間的自由はあんまりなさそうだけど
それ考えると極力社会人なりたくないけど






マイク買い替えたら、コミュもいっこ作って
高校の勉強を復習する放送してやろうかな

月曜日は数学、火曜日は物理、水曜日は化学……みたいな
夜11時からは洋書の朗読でおやすみ枠とか

それ以外は今のコミュで歌ったり絵を描いたり雑談したり
洋書の朗読は今のコミュでもいいけど

コミュ人数30人いけば雑談枠もしようと思うんだけどな
なかなかなー、今の人数じゃ辛いものがある


まあとりあえず、高校の復習は今年中に完成させよう

ある程度の学歴持っといて馬鹿とか恥ずかし過ぎるもん





もうなんだか頭がまわらない

だいぶ腐敗してるわこれ

生き返らせないとなー




ねむたっ

昼間が勝負なのにな

まじばかす、まじあほす

何してるんだろうね








ごめんね、ほんとにごめんね

弱くてごめんね。