Hey!
みなさんいかがお過ごしですか?
なんとなーーーーーーーく
ブログを書いてるよ。
この約半年の間にいろいろあったんだ。
謎のオッサンに告白されたり。
抑えてた恋心が爆発しかけて、涙とともに爆散したり。
連絡の途絶えてた友人が舞い戻ってきたり。
何度も気持ちが落ちかけて、何度もギリギリのところで浮上させたり。
あっ、そうそう、毎月映画も観てるんだ。今月はまだだけどね。
ドライブが楽しいって思えるようにもなったんだよ。
やりたかったことがどうでもよくなって、他にやりたいことが増えたりもした。
・・・さて、何に関する話から自分語りしようかな。
そうだ、まずは年明けにブログを書かなかったから、
今年の目標あたりを書こうかな。
今年の目標はね、3つ。
1つ、毎日絶対に笑うこと。
2つ、フットワークを軽くすること。
3つ、捨てた女を拾い戻すこと。
です。
毎日笑うと毎日が幸せで終わるんだ。
どんなに嫌なことがあっても、
寝る前に、今日こんなことで笑ったなーって思い出せたら
それはもう幸せだった一日に他ならない。
そう思うから。
面白くない毎日なら面白くしてしまえばいい。
そうでしょう?
笑うって簡単だよ。
人と話しても笑えるし、妄想しても笑えるし。
それでも笑えなかったら、バカやってる動画でも探せばいい。
簡単なことで笑えて、結構簡単に人って幸せになれる。
何も面白くなくても、とりあえず声に出して笑ってみると
意味もなく笑ってる自分が面白くなってきて
いつの間にか本当の笑いになってたり。
バカみたいでしょ?笑
でもそれで幸せになれるんだ。
だからいいの。どうせそういうことは一人の時にやってるし。
変な目で見られる心配もない。笑
次の目標、フットワークを軽くすること。
これ、フットワークに限らずなんだけど、
極力物事を面倒だと思わないようにしようと思って。
一駅分くらいルンルン気分で歩けるくらいの勢いで
いろんなことしたいなって思ったの。
何か誘いを受けたら、
とんでもなく出費するわけじゃない限り参加しようとか、
自分から積極的にいろんな人とある程度深く関わろうとか、
というか、積極的にいろんなこと企画してみようとか、
あと、例え一人でだって遠出したり、冒険したりしたいなって。
まあつまりそういうこと。察して。笑
フットワーク軽くする一番のメリットはやっぱり、
健康的になることだね。
1,2時間平気で歩けるようになると、適度な運動にもなるし、
ついでに交通費も浮いたりするw
浮いた交通費で可愛いもの買えたり、楽しいことできたり、
美味しいモノ食べれたり。
まあ、歩いた分の消費カロリー帳消しになっちゃったりするけどねw
でも、楽しいならなんでもいいよ。ね。
そして最後の目標、女に戻ること。
今まで恋に憧れながら、恋を遠ざけて生きてきた。
でももう、そうも言ってられない状況になってきてるんだよね。
確かに未だに恋に恋してる節はあるけれど、
そうじゃないんだよ。
私、恋愛を知らないといけない。
恋愛を知らないと前に進めない。
この選択肢の存在を知らなければ、
特に迷うことなんてなかった。
でも知っているから、知ってしまっているから、
私はちゃんと、二つの中から自分で選びたい。
そうでないときっとずっと引きずるし、
いつまでも納得のいかないまま生きることになる。
私ね、もう少しで、本当に恋愛ができると思ってたんだよ。
からかわれてただけだったみたいだけど。
本当にちゃんと好きだったんだよ。
今さら言っても仕方のないことだけど。
不釣り合いなのも知ってたし、
例え付き合えても続かないことも分かってたし、
それでもね、欲しいって言えない立場でも、
私は素直に欲しがられたいと思ったんだよ。
生まれて初めて、芽生えた恋心を受け入れたんだよ。
今まで一時の気の迷いだと蹴ってきた感情を
初めて受け入れたものだったから、
その分だけ、結構ショックも大きくてさ。
もう号泣したよね。笑
まさか色恋沙汰でこんなに泣く日が来ると思ってなかった。笑
というか、まさかまさか、
あそこまでの振る舞いをしておいて、
そういう対象で見られていないとは思わなかった。
素で女たらしなのか、
面白いからってからかわれてたのか、
・・まあ、今となってはもう分かりっこないことだけどさ。
だって、もう自分から連絡入れる勇気ないもの。
まあ、そんなことはどうでもよくて。
とりあえず私、彼氏が欲しいの。
恋愛がしたいの。
女性ホルモンを分泌して、綺麗になりたいの。
だから彼氏を作りたいの。
となると、女磨きをしなければならないわけで。
今まで捨てていた女を取り戻さないといけないわけで。
時間は私の意思とは無関係に進んでいくし、
タイムリミットが迫ってる今、
いつまでも嘆いてばかりはいられないわけで。
ね?
うん。
今日友人に聞かれたの。
どんな人がタイプなの?って。
まずは絶対に私より身長高い人。
まあ、私が152.7だから、大体の人は私より高いだろうけども。
あと、積極的な人がいい。
長女の私に、長女体質を出させない人がいい。
私を女の子として扱って欲しい。リードして欲しい。
別に私は甘えさせてあげないけど私は甘えたいとかじゃなくて、
お互いがお互いを尊重できる感じがいい。
だから多分年下は無理。母性が働いて可愛がってしまいそうで嫌だ。
それと、無言が苦にならなくて、
同じ話題を繰り返さなくて済む人がいい。
これも積極的な人に繋がるのかな?
それぞれいろんなことに挑戦してて、
お互い自分のことをたくさん話せたら楽しい。
互いを応援し合える関係で、互いに一人の時間を持てて、
そして一緒にいろんなことに挑戦できる関係がいい。
絶対毎日が楽しくなる。
適度に一緒で、適度に一人で。そんな関係最高過ぎる。
そして、多少筋肉質でガッチリしてる人だったら素敵。
腕の筋肉とかもうときめき過ぎて。腹筋割れてたら飛びつく勢い。
まあ、ついでに顔かな。
最近判明したけど、私、縦長の顔が好みみたいだ。
どちらかと言うと、って話だけど。
ただまあ、こないだまで好きだった人は、丸顔だったけどね。
だから好きになるのにおそらく顔は関係ない。
けど、できれば縦長ならいいな。くらいの。ね。
ここまででも結構欲張りだけど、一番大切なのは、
私を好きでいてくれることだよね。
私、愛するより愛されたいタイプ。
もっと言うと、愛せる人に愛されたいタイプ。
愛せない人から愛されても、応えられないし申し訳ないだけだもの。
謎のオッサンとかね。
あの人なんで私に告白したんだろ。
(バイト中、自分の持ち場に戻ろうとしてる時。)
謎のオッサン「あの、」
私「・・はい?」
謎オ「僕はこういう者です。(名前と電話番号と謎の自己紹介文の書いた紙を渡しながら)」
私「はあ・・どうも・・?(困惑)」
謎オ「あの、名前と電話番号を教えてください。電話をかけてもいい時間帯も・・・」
私「・・・・・え、えっと?(困惑)」
謎オ「いや、あの、彼女になって欲しいんですけど・・・」
私「・・・・・・・・・(ンンッ?!?!?!ナニコレドーユージョウキョウ?!?!?!?!)」
謎オ「だからこの紙に名前と電話番号を・・・」
私「あー・・えっと、はい、・・?(紙を受け取りながら)」
謎オ「お願いします・・」
私「は、はあ・・では・・・(とりあえず会釈して持ち場に戻る)」
これが一連の流れ。
やっぱりいまだによく分からない。
この謎の出来事から数週間後、
丁重にお断りしたけどね。
彼氏がいるのでごめんなさいって嘘ついて。
でもちゃんとありがとうございますも言ったよ。
私に話しかけた勇気を買って。
このオッサン、割と有名人で、
学校の人に話すとどいつもこいつも爆笑しやがる。
まあ、私もわけ分からな過ぎてめっちゃ笑ったけど。
だって白髪だよ?
見た目的に、4~50代か下手したら60代だよ?
年齢はひとまず置いておいても、
まずタバコ臭くて歯がヤニで汚い時点で即アウトですよね。
近付きたくない。
まあ、とにかく、
こういうのは困るって話だよ。
タバコ吸ってる人とか、男として見れない人から
好きだと言われても、困るのです。
どうしたって応えられないもの。
申し訳なくなるし。
気のせいだと思ってさっさと次に進んで欲しい。
そして幸せになって欲しい。
うん。
友人Aが私の知ってる先輩2人と
私の知らない誰かに言い寄られてるの。
友人Bはいつのまにやら彼氏がいたの。
友人Cはいつのまにやら彼女がいたの。
友人Dは婚活するって言ってるの。
知り合いのカップルはどこもかしこも順調で幸せそう。
なんやねんこれ(怒)
彼氏が欲しいって言ったけど、
まあでも、ちょっと考えすぎたみたいで、
最近はどうでもよくなってる感じもある。
ほんとにもう、考えるのが嫌で、
できればラッキーだなくらいのノリ。
とりあえず彼氏云々はひとまず置いておいて、
女磨きして損はないと思うから、
それを頑張ろうと思ってる。
以上、今年の目標でした。
くっそ長ぇ。
他にも自分語りしたい話あったけど疲れたから今日はこれでおしまい。
また気が向いたら更新する。
幸せになるために頑張ってるっていう記録が残せたし、
今回はもうこれで満足。
あっ、そうそう、今週末東京行くよ。
会いたい人いたら連絡してね。笑
ではでは。あでゅ~
みなさんいかがお過ごしですか?
なんとなーーーーーーーく
ブログを書いてるよ。
この約半年の間にいろいろあったんだ。
謎のオッサンに告白されたり。
抑えてた恋心が爆発しかけて、涙とともに爆散したり。
連絡の途絶えてた友人が舞い戻ってきたり。
何度も気持ちが落ちかけて、何度もギリギリのところで浮上させたり。
あっ、そうそう、毎月映画も観てるんだ。今月はまだだけどね。
ドライブが楽しいって思えるようにもなったんだよ。
やりたかったことがどうでもよくなって、他にやりたいことが増えたりもした。
・・・さて、何に関する話から自分語りしようかな。
そうだ、まずは年明けにブログを書かなかったから、
今年の目標あたりを書こうかな。
今年の目標はね、3つ。
1つ、毎日絶対に笑うこと。
2つ、フットワークを軽くすること。
3つ、捨てた女を拾い戻すこと。
です。
毎日笑うと毎日が幸せで終わるんだ。
どんなに嫌なことがあっても、
寝る前に、今日こんなことで笑ったなーって思い出せたら
それはもう幸せだった一日に他ならない。
そう思うから。
面白くない毎日なら面白くしてしまえばいい。
そうでしょう?
笑うって簡単だよ。
人と話しても笑えるし、妄想しても笑えるし。
それでも笑えなかったら、バカやってる動画でも探せばいい。
簡単なことで笑えて、結構簡単に人って幸せになれる。
何も面白くなくても、とりあえず声に出して笑ってみると
意味もなく笑ってる自分が面白くなってきて
いつの間にか本当の笑いになってたり。
バカみたいでしょ?笑
でもそれで幸せになれるんだ。
だからいいの。どうせそういうことは一人の時にやってるし。
変な目で見られる心配もない。笑
次の目標、フットワークを軽くすること。
これ、フットワークに限らずなんだけど、
極力物事を面倒だと思わないようにしようと思って。
一駅分くらいルンルン気分で歩けるくらいの勢いで
いろんなことしたいなって思ったの。
何か誘いを受けたら、
とんでもなく出費するわけじゃない限り参加しようとか、
自分から積極的にいろんな人とある程度深く関わろうとか、
というか、積極的にいろんなこと企画してみようとか、
あと、例え一人でだって遠出したり、冒険したりしたいなって。
まあつまりそういうこと。察して。笑
フットワーク軽くする一番のメリットはやっぱり、
健康的になることだね。
1,2時間平気で歩けるようになると、適度な運動にもなるし、
ついでに交通費も浮いたりするw
浮いた交通費で可愛いもの買えたり、楽しいことできたり、
美味しいモノ食べれたり。
まあ、歩いた分の消費カロリー帳消しになっちゃったりするけどねw
でも、楽しいならなんでもいいよ。ね。
そして最後の目標、女に戻ること。
今まで恋に憧れながら、恋を遠ざけて生きてきた。
でももう、そうも言ってられない状況になってきてるんだよね。
確かに未だに恋に恋してる節はあるけれど、
そうじゃないんだよ。
私、恋愛を知らないといけない。
恋愛を知らないと前に進めない。
この選択肢の存在を知らなければ、
特に迷うことなんてなかった。
でも知っているから、知ってしまっているから、
私はちゃんと、二つの中から自分で選びたい。
そうでないときっとずっと引きずるし、
いつまでも納得のいかないまま生きることになる。
私ね、もう少しで、本当に恋愛ができると思ってたんだよ。
からかわれてただけだったみたいだけど。
本当にちゃんと好きだったんだよ。
今さら言っても仕方のないことだけど。
不釣り合いなのも知ってたし、
例え付き合えても続かないことも分かってたし、
それでもね、欲しいって言えない立場でも、
私は素直に欲しがられたいと思ったんだよ。
生まれて初めて、芽生えた恋心を受け入れたんだよ。
今まで一時の気の迷いだと蹴ってきた感情を
初めて受け入れたものだったから、
その分だけ、結構ショックも大きくてさ。
もう号泣したよね。笑
まさか色恋沙汰でこんなに泣く日が来ると思ってなかった。笑
というか、まさかまさか、
あそこまでの振る舞いをしておいて、
そういう対象で見られていないとは思わなかった。
素で女たらしなのか、
面白いからってからかわれてたのか、
・・まあ、今となってはもう分かりっこないことだけどさ。
だって、もう自分から連絡入れる勇気ないもの。
まあ、そんなことはどうでもよくて。
とりあえず私、彼氏が欲しいの。
恋愛がしたいの。
女性ホルモンを分泌して、綺麗になりたいの。
だから彼氏を作りたいの。
となると、女磨きをしなければならないわけで。
今まで捨てていた女を取り戻さないといけないわけで。
時間は私の意思とは無関係に進んでいくし、
タイムリミットが迫ってる今、
いつまでも嘆いてばかりはいられないわけで。
ね?
うん。
今日友人に聞かれたの。
どんな人がタイプなの?って。
まずは絶対に私より身長高い人。
まあ、私が152.7だから、大体の人は私より高いだろうけども。
あと、積極的な人がいい。
長女の私に、長女体質を出させない人がいい。
私を女の子として扱って欲しい。リードして欲しい。
別に私は甘えさせてあげないけど私は甘えたいとかじゃなくて、
お互いがお互いを尊重できる感じがいい。
だから多分年下は無理。母性が働いて可愛がってしまいそうで嫌だ。
それと、無言が苦にならなくて、
同じ話題を繰り返さなくて済む人がいい。
これも積極的な人に繋がるのかな?
それぞれいろんなことに挑戦してて、
お互い自分のことをたくさん話せたら楽しい。
互いを応援し合える関係で、互いに一人の時間を持てて、
そして一緒にいろんなことに挑戦できる関係がいい。
絶対毎日が楽しくなる。
適度に一緒で、適度に一人で。そんな関係最高過ぎる。
そして、多少筋肉質でガッチリしてる人だったら素敵。
腕の筋肉とかもうときめき過ぎて。腹筋割れてたら飛びつく勢い。
まあ、ついでに顔かな。
最近判明したけど、私、縦長の顔が好みみたいだ。
どちらかと言うと、って話だけど。
ただまあ、こないだまで好きだった人は、丸顔だったけどね。
だから好きになるのにおそらく顔は関係ない。
けど、できれば縦長ならいいな。くらいの。ね。
ここまででも結構欲張りだけど、一番大切なのは、
私を好きでいてくれることだよね。
私、愛するより愛されたいタイプ。
もっと言うと、愛せる人に愛されたいタイプ。
愛せない人から愛されても、応えられないし申し訳ないだけだもの。
謎のオッサンとかね。
あの人なんで私に告白したんだろ。
(バイト中、自分の持ち場に戻ろうとしてる時。)
謎のオッサン「あの、」
私「・・はい?」
謎オ「僕はこういう者です。(名前と電話番号と謎の自己紹介文の書いた紙を渡しながら)」
私「はあ・・どうも・・?(困惑)」
謎オ「あの、名前と電話番号を教えてください。電話をかけてもいい時間帯も・・・」
私「・・・・・え、えっと?(困惑)」
謎オ「いや、あの、彼女になって欲しいんですけど・・・」
私「・・・・・・・・・(ンンッ?!?!?!ナニコレドーユージョウキョウ?!?!?!?!)」
謎オ「だからこの紙に名前と電話番号を・・・」
私「あー・・えっと、はい、・・?(紙を受け取りながら)」
謎オ「お願いします・・」
私「は、はあ・・では・・・(とりあえず会釈して持ち場に戻る)」
これが一連の流れ。
やっぱりいまだによく分からない。
この謎の出来事から数週間後、
丁重にお断りしたけどね。
彼氏がいるのでごめんなさいって嘘ついて。
でもちゃんとありがとうございますも言ったよ。
私に話しかけた勇気を買って。
このオッサン、割と有名人で、
学校の人に話すとどいつもこいつも爆笑しやがる。
まあ、私もわけ分からな過ぎてめっちゃ笑ったけど。
だって白髪だよ?
見た目的に、4~50代か下手したら60代だよ?
年齢はひとまず置いておいても、
まずタバコ臭くて歯がヤニで汚い時点で即アウトですよね。
近付きたくない。
まあ、とにかく、
こういうのは困るって話だよ。
タバコ吸ってる人とか、男として見れない人から
好きだと言われても、困るのです。
どうしたって応えられないもの。
申し訳なくなるし。
気のせいだと思ってさっさと次に進んで欲しい。
そして幸せになって欲しい。
うん。
友人Aが私の知ってる先輩2人と
私の知らない誰かに言い寄られてるの。
友人Bはいつのまにやら彼氏がいたの。
友人Cはいつのまにやら彼女がいたの。
友人Dは婚活するって言ってるの。
知り合いのカップルはどこもかしこも順調で幸せそう。
なんやねんこれ(怒)
彼氏が欲しいって言ったけど、
まあでも、ちょっと考えすぎたみたいで、
最近はどうでもよくなってる感じもある。
ほんとにもう、考えるのが嫌で、
できればラッキーだなくらいのノリ。
とりあえず彼氏云々はひとまず置いておいて、
女磨きして損はないと思うから、
それを頑張ろうと思ってる。
以上、今年の目標でした。
くっそ長ぇ。
他にも自分語りしたい話あったけど疲れたから今日はこれでおしまい。
また気が向いたら更新する。
幸せになるために頑張ってるっていう記録が残せたし、
今回はもうこれで満足。
あっ、そうそう、今週末東京行くよ。
会いたい人いたら連絡してね。笑
ではでは。あでゅ~