ブログの記事一覧を見て気付いた。


ところでね。

私おこなんです。
激おこなんです。

憤慨してます。


1週間も何をしていたんだろう。

ムカつく。ムカつく。ムカつく。


本性知られた。
それでも優しく諭してくれる。

あーくそ。

いい先生だ。
いい研究室だ。

だけどまだここに私の立場はない。

どうしてこうなるんだろう。


あー腹が立つ。

私も混ぜて。
混ざるから待って。
抜かすから待ってて。

わかってる。

あほ丸出しだった。

一番よくわかってる。

完全に見透かされてた。
なのに、なのに、


いいじゃんって言ってくれた。
私の見栄っぱりを信じて、
頼みもしないところまで褒めてくれた。

あーくそ。

私がほざいてたのは間違いなく不可能なコトだ。


でもじゃあどうすればいい?

先生が優しさから提示してくれるそれは
全く心惹かれない。
カッコよくない。
楽しそうじゃない。
私にはどうでもいい。
関係がない。

ああいう課題は、その根源となる問題に
日頃から頭を悩ませてる人が取り組めばいい。

私はそんなことをするために大学に通ってるわけじゃない。


違うんだ。
私は遊びに大学にきてるわけでもない。
だって遊びは大学じゃなくたってできるじゃん。


不可能を可能にしようなんて、
もう絶対に言わない。

わかったから、もういい加減
私は私を責ないでほしい。


反省してるから。

ほんとだよ。


見てて。

私を諦めた私をもう一回取り返す。
また信じてもらう。


私は人一倍要領が悪いんだ。
普通に真剣にやっても並なのに、
夢うつつを抜かしてばかりの最近は
特にだよ。

そうは見えないかもしれないけど、
実は要領悪いんです人間コンテストあったら
コンマ1秒で、全世界が疑う余地もなく優勝する


もう私を助けてくれる服は着てない。
いつの間にか、はだかの王さまになってたよ。

気付いて。

気付いたよね?

もう私を隠して守って甘やかす服は着てないんだよ。
せっかくコツコツがんばって手に入れたのに。
ほんとバカなんだから。


今日から毎日唱えよう。

私は要領が悪い
私は要領が悪い
私は要領が悪い


達成できたら、
もしも達成できたら、
私を含めて誰もが不可能だと声を大にするだろうに
それでも達成できちゃったら。

今度こそ私は私を大好きになれると思うんだ。


待っててね。

がんばるね。

簡単に、弱くなっちゃだめだよ?