中野に用事があっておでかけ。
お昼に食べたのがブロードウェイ内にある麦とろ屋さん「丸子亭」


滅多に来ない中野なので、ダンナのリクエストを聞くこともせず、ここでのランチを狙ってました😋


けんちん汁がついてきます。これがまた美味しい😋


黒はんぺんを単品で追加。

ビールが飲みたいけどお米をしっかり食べる時には我慢します。


ご飯はおひつに2人分一緒に入ってきます。


優しい味のとろろ。量もたっぷりです。

あんまりとろろ汁が美味しいので、ダンナはご飯おかわりしました😋



2013年には静岡までとろろ汁を食べに行来ました。懐かしい。


この時とっても美味しくて、この美味しさが中野で食べられるなんてより感動のランチでした。



また別日。今度はダンナのリクエストで純豆腐食べたいとのことで新大久保の「明洞のりまき」へ。

私は石焼きビビンパ。

いつもサムギョプサルとかチキンだったから久しぶりに食べました。



会社の昼休みに崎陽軒のシウマイ弁当。

神奈川は紐で結んでるのが特徴です。

値上がりしてますが、美味しいので買っちゃいます‼️


私が今ハマっているローソンのチキン南蛮丼。

このコッテリ感が大好き。

ないと残念に思うくら💦


だいぶ涼しくなって来ましたが昼間はやっぱりまだ暑い。とはいえ夏バテ知らずで過ごせているのは美味しいものや美味しいお酒のおかげかもしれません。