人間ドックを終え、ランチを終え、平日の新宿をぶらぶらしたあとは、スタバでお茶。


飲みたかった

「バナナ ブリュレ フラペチーノ」


バナナ自体はあんまり食べないんだけどバナナを使ったおやつは大好き🍌

それを知ってる中2女子(友達の子供)が5/29から販売だとLINEで教えてくれて❤️



完熟バナナの甘みとカラメルソースの甘さがいい感じ。人間ドック頑張ったご褒美(?)には最高です。

バナナは柔らかくて、ブリュレはカリカリの食感でその組み合わせもよかった‼️


私はあんまりカフェなどを使用しないので久しぶりにスタバでゆっくり本を読んでみたりしてちょっといい時間⏳


美味しさもゆったりした時間も人間ドックのご褒美とはいえ、ちょっと背徳感あったので、歩いて帰ることに。


平日昼間の花園神社


今年5月に亡くなられた唐十郎さんの劇団、

唐組の赤いテントがありました。



唐組に出会うのは2回目。

前回(2023年10月)鬼子母神。

2度も偶然会えた劇団のお芝居、1度見たいです‼️



歩いて帰ってきて大正解。


見事な紫陽花があちこちで見れました。

私が今年見た紫陽花の印象は大きいこと。

ひとつひとつかわいいのが集まって見事な大きさに!




また別日にセブンイレブンで見つけた「フローズンチョコバナナ」

名前の通り、バナナにチョコがかかってて、凍らしてあるだけ。これがまたハマって止まらない。

いいな、バナナのスイーツ。



サーティワンでチーズのフレーバーが出たと聞いて行ったときにはすでに終わっていて残念😅

でも新フレーバーの杏仁豆腐とキャンディアップルも美味しかったから満足😋



最後は中野にブロードウェイ地下にあるアイス屋さん。中2の時に転入生となった私に、お友達が誘ってくれて食べに行ったのが最初で思い出のお店。

この日はピスタチオ、ぶどう、カフェオレの3種類。何回食べても美味しい😋


あまりに暑い日々ですが、ひんやりスイーツを取り入れながら楽しく過ごしたいと思ってます。