2008年6月から始めたブログ。

中断期間もありましたが、常に身近な存在で、書く楽しみ、読む楽しみ、知る楽しみをくれることに感謝です。

備忘録としてもとってもありがたいブログ。

これからもよろしくお願いします。



6月も終わり、2024年も半分すぎたのでいろいろシリーズと6月の出来事を順次書いて行こうと思います。



今年に入ってから出会ったマンホール。


2月に土肥へ行った時に見つけたマンホール。


観光地だし、ご当地マンホールがあるかなって思ってたけど模様のマンホールしか見つけられなかったです。



下水の「げ」かな。かわいい。


それでも土肥では4種類のマンホールがありました🕳️


続いて連休に矢切の渡しに乗って松戸市側に行った時に見つけたマンホール。


歩いてたらコアラバージョンも見つけた!

かわいい🐨


もう1種類、松戸市で発見‼️


久しぶりに歌舞伎町で映画見たので、ゴジラのマンホール。

これは前にも載せたと思うんだけど、マンホール写真の整理ができてなくて💦


これは町内のバスツアーの時に見つけたつくば市栗原にある「割烹 一の矢」さん近くで見つけたマンホール。

真ん中のマークがつくば市のと違うから旧地名の時のものかは調べきれず💦


横須賀のマンホール2種。


上下ともに掲載済みだと思いますがもう一度。

マンホール写真、どうやって整理しましょう😭




最後は野田市に行くのにナビ通り走ってたら通った埼玉県の松伏町のマンホール。

町の名前にもある松が書かれています。

車道にあるので正面から取れず残念でした。



都内にはこんなにマンホールがあるみたい。

マイルールはわざわざ見に行かないこと、としているのでいつか見つけられたらなと思ってます。


とはいえ、感動的なカラーマンホールに出会いたいな。