連休以降に頂いたお土産いろいろ。


母からは京都のお土産。

毎年恒例で連休に京都に行ってる母は元気です。


ご近所さんから秋田県のお土産いただきました。



そのご近所さんのお友達が秋田から上京して大相撲をみたいということで、チケットとってあげたらかわいいお土産いただきました。


最中にあんこを好きなだけのせていいタイプのお菓子好き😊


昔、花園万頭でも最中に甘なつとをのせて食べるのがあったんだけど復活しないかな。


同じく秋田の会社の調味料もいただきました。

旅行で地場スーパーに行ったら絶対買ってたと思うので嬉しい☺️



福島勤務の後輩ちゃんが、久しぶりにこっちに帰ってくるので飲みに行った時にいただきました。

このシール、猫の首を切ることになるなんてとてもできないので一生懸命剥がしました💦


グランド塩入りバター最中。

バターたっぷり、塩もしっかり効いている中、あんこの甘みが優しいお菓子です。



台湾のお土産。

サニーヒルズのパイナップルケーキ、久しぶり‼️


一時期、表参道に出店して話題になりました。

いただいたついでに調べてみたら、表参道どころか、銀座や丸の内にもお店があって人気は健在のようです!



ゴールデンウィークはどこにも行かない派だけど、夏休みはどこかに行ければなぁと思っているのでボチボチどころか早めに計画立てたいと思います。