5月のお花の教室。

今回のレッスンでは月会でご一緒させてもらっているママの8?歳の誕生日が5/29だったので、その前の日にアレンジメントを作ってプレゼントしたい、と先生にお願いしました。


ママの写真を先生に見せただけなのに、すごいイメージ通りのお花たちが用意されていました。




今回の花材

スプレーバラ(ファンファーレ)3本

ピンボケ💦


カラー(モンテビオ)3本

こちらもピンぼけ💦



トルコギキョウ(ウェーブクラシカ)1本



アリウム(丹頂)3本


ゼラニウム3本

ベビーハンズ3本

リキュウソウ3本

スモークグラス3本



今回はアレンジメントを初めてプレゼントするってこともあり、一輪ごと緊張しました。


前回友達にあげた時はブーケだったので何度もやり直しができたけどアレンジメントはスポンジに、そう何回も差し直せないので😅

でもいつも通り、先生のおかげで今日もまたステキに仕上がりました。

東京ドームの最寄り駅を通過して帰るのですが、巨人戦が終わったみたいでものすごい人でお花が潰れないかヒヤヒヤでした。
無事最寄り駅まで着いてもう少しで家ってところで暴風🌀にあい、傘の骨が折れる💦

 
そんなハプニングもありましたが翌日、ママのお店に届けたら、とびきりの笑顔で喜んでくれて、すごい嬉しかった😊

まだまだ下手で自信は持てませんが、また機会があったらプレゼントしてみようと思います🎁




イベント三昧だった5月の出来事の備忘録はこれで終わり。約1ヶ月遅れのブログ、オンタイムでかけるようペース早めに頑張ろうと思います⁉️