連休のメインイベントは柴又観光とヒルズめぐりでしたがそれ以外にも友達とあったり、
連休終えた後も土日は予定がぎっしり。
平日夜もなんだか忙しくてものすごいスピードで過ぎていった5月でした。


柴又に行った翌日は、千葉県在住の友達が新大久保の韓国街に行きたいとのリクエストを受けて行ってきました。


会ってすぐにランチ。

ヤンニョムチキンのお店に行ってきました。

そのあとコスメショップのぞいて韓国スーパー行って私もいろいろ買ってきました。

最後はウチに来てもらってお茶🍵

たくさん喋ったけど時間足りない💦


スーパーで買ってきたもの

冷麺食べようと思ったらスープが一個行方不明になり、ダンナと半分ずつするっていうハプニング😭(冷蔵庫のドアポケットに落ちてました💦)


韓国街、激混みだからやだなって思ったけど久しぶりに行くと楽しかったわ。



友達と高田馬場のカレー屋さん。

結構なボリュームで残してしまったけどカレーはとっても美味しかったので今度ダンナと一緒に行ってみよう🫓

 


ご近所さんが猫の爪を切って欲しいとのことでダンナと一緒におじゃましてきました。


まずはゆっくり遊んで仲良くなってから。


しろ猫ちゃんは懐っこいので寄ってきますが、くろ猫ちゃんは警戒心強い慎重派。


爪切るのは夫ですが、ご近所さんの猫の爪を切りすぎたりしたら心配って思ってたけど最終的には仲良くなって無事切れたみたいでよかった。



また別の日、毎年5月の連休に会う葛飾在住友達家族ともいつも通り会えたからよかった😊


連休最終日には別の友達家族とも急遽一緒に夕ご飯。中2の女の子が念願のスマホデビューできて、LINE交換したんだけど、このやりとりがすごい可愛くて癒し🤭



昔、連休に気仙沼旅行を企画したら本当に渋滞がひどくこりごりで、ここ数年遠出しなくなりましたが、満足行く連休を過ごせてます。





連休明け最初の土曜日は会社のバーベキュー。

海や川に行くのではなく上大岡の京急百貨店の屋上にて。

お天気よかったんだけど強風で、全然ゆっくりできなくてそれはそれで思い出に残る1日に😅

横須賀在住時代、上大岡にはよくきたので久しぶりにこれたのもよかった!



束の間のおうち時間。

巨大イチゴができててびっくり‼️


5月の備忘録、まだまだ続きます。