紫陽花のキレイな季節ですが、私のブログは1、2ヶ月遅れで、今回は4月のお花の教室についてです。



4月の教室では黄色のお花を使ってアレンジを作りました。

春は桜🌸が人気ですが、菜の花やたんぽぽなどの黄色もありますね🟡



明るい黄色のお花たち!

晴れやかな気持ちになります。






上から。




●本日の花材

スプレーバラ 3本(ピスカップ)



スナップ 3本(バタフライイエロー)



ガーベラ 2本(エルフィ)




シラー 3本(カンパニュラータ)

今日の花材で唯一、黄色系でないお花。

いいアクセントになってくれました。


マーガレット 3本(スーパーレモネード)


ヤマブキ 5本(八重)

ヤマブキはお花だけでなく、葉の部分も使いました。



この日も先生のおかげでステキに仕上がりました。



お花があると「おはよう」とか「ただいま」とかつい話しかけたりして、花のある生活、楽しんでいます。