5月場所は大の里が優勝🏆

「優勝しても喜ぶな」という稀勢の里の言葉も響きますね。まだ若いのでこれからが楽しみなひとり。


5月場所は2回観戦に行きました。



1回目は2日目の5/13(月)、町内会のお仲間27名で観戦。平日だったのでそれぞれ現地集合。


私は休みをとったのでお昼前に国技館到着。


最初に1階の売店などチェックして、地下のちゃんこを食べました。


そのあと相撲博物館を見学。

横綱の土俵入りについて。

左が不知火型で右が雲龍型


一門で分かれるとは知らなかった!


先日亡くなった曙の展示も。

左下の「春は曙」がかわいい。



初めて大入袋もらいました(町内のおひとりが買ってきてくれました)。


親方のいる売店で買ったもの。

私は元・里山さんでした。

別のレジでは魁聖が「レシートは入りますか〜?」ってほのぼのした雰囲気でした。



2回目は中日。

義理姉夫婦2組と一緒に6人で観戦。

1番上のお姉さん夫婦は初観戦、初両国。

なのでいろいろ見学しました。


入場口左側はお茶屋さん経由でチケット買った方が通りますが、わかりやすいようにお茶屋さんの案内版がありました。



3月場所優勝の尊富士。

しっかりケガを治して戻ってきてほしいです。


この日は久しぶりに正面からの観戦。



友達が観戦にきてたから挨拶しに行ってる間に新序出世披露。

正面から見たかったな💦



サツキが見事。黒い建物が太鼓をたたく場所。



焼き鳥ももちろんいただきます。



来場所の名古屋場所でドルフィンアリーナでの開催は最後とのこと。東京以外でも見てみたいなと思いつつ、予定つかめずチケットをとっていないんだけどもうダメだろうな😅


若手の活躍が目立ちますがベテラン組も頑張っていました。宝富士とかまだまだ続けてほしいですね。

遠藤も十両から早く戻ってきて欲しい。



このあとは両日とも居酒屋で打ち上げをしてお開きに。相撲を通じて集える機会ができてなにより😊