お土産もいろいろいただきました。


母が法事で群馬に行ったので高崎駅で焼きまんじゅう買ってきてくれました。

私は焼きまんじゅう、大好物。

意外と知らない方も多く、この美味しさをひろめたいと思っています。



会社の仲良しさんからは淡路島の海苔。

味のりが優しい味付きで濃すぎないのがいい感じ。最近細々お弁当作り出してるので、嬉しいただきもの。

帰りに飛行機が飛ばないハプニングがあり、大阪から新幹線で帰ってきたそうで大阪のお土産も。



妹が中華街に行ったそうでお土産買ってきてくれました。妹の大好物がザーサイなので、妹らしいお土産が届きました。



最後は夫が町内会の仲間と出かけた時にさつまいも詰め放題をやってきてくれました。

焼いたり、蒸したり、レモン煮にしたり。


アルミホイルに包んで160度で90分。

ゆっくり焼いてみたら蒸したのより甘みが出ているような。手がベトベトになるくらい甘くて美味しかった😋


ゴールデンウィークはまた無計画ですが、近場でのんびり過ごしたいと思います。