歌舞伎町劇場に行った翌日は22歳姪っ子とサンリオピューロランドへ行って来ました。
この週から冬休みでした!


京王多摩センター駅のホームからサンリオの世界が始まっているのは知っていたけれど、

人生初のサンリオピューロランド。


入ってすぐ、るんるんな気分🎵



最初は乗ってみたかったボートライドへ。

50分くらいも待ちました。


こんなのに乗って進んで行きます。


いろんなキャラクターが出てきて、知らない子もいれば懐かしい子も。




知らなかったんだけどピューロランドは室内で遊べるスポット。

コートなどはロッカーに預けて遊べます。



園内ぶらぶらした後はお昼😋

かわいいカレーが食べられるフードコートへ。

カレー1500円❗️

ここで値段のことは言わないで、かわいいカレーを食べることが大事ですね❣️


次はキキララのスタジオ。


「映え」の時代。

みんなかわいいポーズで撮影楽しんでます。

あと「ぬい撮り」してる子がたくさん!

サンリオのキャラではなく、それぞれ推しのぬいぐるみを連れてきて写真撮影🤳

姪っ子もってくればよかったって言ってる。



続いて今年いっぱい開催中のキティちゃんの50周年記念のお部屋。


お茶室までありました。



キティちゃんのコーナーではこの洋服の展示が気に入りました👗


ワタクシ、キティちゃんと同い年で、8月に50歳です❤️写真撮る時に近くに行けるので一応キティちゃんに「同い年〜!!」って伝えてみました。

一緒に写真撮るか(有料)、キティちゃんのワンショット(自分のスマホで無料)か選べます。


最後はショー見ました。

有料席でみようなんて思ったらローソンチケットで買って来ないとダメだそうで立ち見。


立ち見だけど結構いい位置で見れました。


かわいいキャラクターがいっぱい。


思わず手をふったり😊


歌もかわいい💕


大きな熊手もサンリオキャラクターでいっぱい。



ピューロランド出てすぐにベネッセがあるみたいでキティちゃんとしまじろうの2ショット。


同じく出てすぐにダイソーがあって、こちらも入り口付近はサンリオグッズがいっぱいでさすがでございます。

私もつい買ってしまいました😅



ピューロで私はハンギョドンのカチューシャをつけて園内グルグルしてましたが、おそらくハンギョドンのつけてる人、いなかった💦



会社のばらまき用お土産のクッキーが「かわいい」と好評でした。



https://ameblo.jp/pyokotanex/entry-12291741158.html



営業時間が短いので、マイメロディのアトラクションをあきらめたりお茶しなかったり。

雰囲気つかめたので、また行ってみようと思います。