新宿区役所のすぐ裏にできた歌舞伎町劇場。ご近所さんと行って来ました。
ここでは大衆演劇が観れます。

この日は「剣戟はる駒座」という劇団に違う劇団の座長、大川良太郎さんが出演するとうスペシャルな日だったみたい。


最初はお芝居。ほっこり笑えるお芝居でした。

そのあと座長のトークが入って最後は踊り。

踊りは写真撮影OK。


小さい子供も劇団に属しているそうで一曲だけ出てきてかわいい😍



はる駒座は兄弟2人で座長をしているそうでこちらお兄さん。



踊りにはもちろん魅せられるのですが、背景との組み合わせが見事‼️



目があったらドキドキしてしまいます。



弟さん


左の彼はまだ19歳‼️

舞台を盛り上げるべく、一生懸命なのが伝わってきてつい笑顔に。





背景との統一感がすごい。






おひねりが胸元に挟まれていきます。





艶やかな舞台に夢中です


大衆演劇、初めてでしたがお値段も雰囲気も気兼ねなく観れます‼️

それでいてみとれちゃう魅力があってすごくいい時間。





ゲストの大川良太郎さん。

今月の歌舞伎町劇場はこの方です。



最後はみんなで。


舞台終了後、ロビーで握手したり写真撮れたり。

ファンの方の邪魔にならないように控えめに写真撮ってきましたが、すっかり魅了されて帰ってきました。


この気軽に観劇できる雰囲気。

また新しいことを学びました。



(おまけ)この日は2/5の大雪の日。

出かける前の17時頃。



帰ってきたらこんなに積もってて、明日会社でなければ雪だるまでも作りたい気分⛄️


大衆演劇初鑑賞と今年の初雪が同日。

「大雪の日、観に行ったよね〜」って忘れられない1日になりそうです。