お昼を食べて最初の目的地に向かって走ります。

最初の目的地は「御釜」


ナビ通り走ってたら小さな看板に「御釜にはいけません」という案内😭

「えっ?、なに⁈」って調べたら、夫が御釜の管理事務所的なところの電話番号を設定していたと判明💦

看板を見逃してたらもっと先まで行っちゃってたから気づいてよかった。


御釜到着の前に「大黒天」と言われるスポット。





小さなかわいい花が咲いてました。



大黒天を過ぎてもう少し走ると御釜の駐車場到着。

駐車場からの景色深呼吸したくなる景色。

山の向こうにまた山。



御釜が見えてきました。ワクワクします。



御釜到着‼️



御釜の左側


右側



荒々しい地層に囲まれた御釜のエメラルドグリーンがキレイ。

この日は曇りでしたが太陽の光で色が変わるので「五色湖」とも呼ばれているそう。


離れてみても見事。



湖水は酸性で、生物はいないそう。


トレッキングコースにもなっていて鳥居を目指して歩いている方も結構いました。




ここにもかわいい花が咲いてました。





あんまり注目されてないけどひっそり咲いておいてかわいい存在でした。




また季節の違う時期とか時間を変えて来てみたい場所です。


このあと山形県側に降りて行きます。


続く。