2023年から最近までに食べたおやついろいろ。


年末、上野のアメ横がいろんなテレビで取り上げられててにぎやかなイメージのアメ横だけど、そんな中にある「都まんじゅう」屋さん。

食べやすいサイズで大好き。



ご近所さんから小豆煮たから🫘っていただいたんだけど、この時お餅がまだなくて、白玉団子作っていただきました。




今年は「ねれ甘なつと」をお年賀にしました。

自宅用にももちろん購入。


この最中にのせて食べるの大好きだったので復活して欲しいな。



ほんとはお年賀に花園万頭を用意しようと思ったら賞味期限が間に合わなくて自宅用にだけおまんじゅう購入。


年に1回の贅沢⁉️

花園万頭1個378円、「日本一高い」と言われているおまんじゅう。

大和芋が入っているからしっとりして美味しいです。



いつも食べそびれる「花びら餅」

今年は年末に食べられたんだけど、写真撮り忘れたみたい。

会社帰りにデパ地下寄っても売り切れてて💦

かわいいあの和菓子にまた出会えますように。